きな粉玄米おにぎり/黒糖ロール/ゴーヤーチャンプルー


*7月13日(木)朝ご飯*

ローソン「大きなシュガーデニッシュ」
切り干し大根のポン酢炒め
えのき、水煮大豆と鳥胸のこまかいの入り
蒸しキャベツ
塩アボカド

納豆なかったふぁーーー!
大豆と鶏肉くうべ。

とうとうなくなったよデニッシュ。
ちゃんと賞味期限ぴったりに食べ終わりました(笑)










*7月13日(木)昼ご飯*
きなこ玄米おにぎり ☆4
かんたん黒酢鯖
蒸しキャベツ
フジパン「ネオ黒糖ロール」 ☆4

きなこご飯は幼い頃の思いでの味。
砂糖と塩をきな粉にまぜたものをお握りにしちゃいました。
食べたら簡易おはぎのようなことになってたw

そして無性に食べたくて、帰宅後にネオ黒糖ロールを買いに走ってしまった。
暑い日なのに!

20170713154831078.jpg

焼いて食べると最高じゃあ。









*7月13日(木)晩ご飯*

ゴーヤーチャンプルー
トマチーホットサンド ☆4
氷白滝とえのきのサラダ(スイチリ) ☆4
母の炊飯器鳥手羽元(レモン)
母が炊飯器で炊いたらしい。たぶんサムゲタンではまったんだと思う。
ピーマンの種納豆(玉葱ドレッシング)
ゴーダシュレッドチーズ

今日のチャンプルーは肉無しだよ☆



鳥は安定の美味しさでしたが、
母は味が決まらないとぼやいていた。
私にはちょうどいいんだけど(;゜∇゜)


*******************
2017/7/15(土)

今日も出勤の土曜日だ。
たぶん一人暮らししてたら「クーラー代が節約できるわうふふふふ」ってとても喜んでいるはずw
花火大会の話題も出るし、セミも鳴いているし、そういえばもう夏なんだよね。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

神戸シェフクラブ「生プリン 北海道産純生クリーム」 | Home | 麺棒ダイエット
このページのトップへ