日清「ラ王プレミアム(台湾まぜそば)」

2017年7月17日(月)

お昼ご飯に狙ってたカップ麺に手をだしてしまった。



日清「ラ王プレミアム(台湾まぜそば)」

プレミアムシリーズ第3段!
旨い!旨いけど高い!って感じのラ王。
なんと300円する。




期待しつつ開封です。

全体で124g。525kcal。
麺だけだと80g。
麺はストレートの太目のものでした。
しっかりしててめっちゃ好み♪


赤いかやくにはたぶん下仁田ネギ。
もう一個のには謎肉+下仁田ネギじゃない葱かしら?
ふりかけの魚介の味がすごくいいアクセントになってました。
屋台のお好み焼きの鰹節の味がするw
魚粉っていうのかな?

なんかニンニクと魚介を合わせて効かせた創作麺らしい。



具はカップ麺ですなーって感じだよね。
やっぱり挽き肉と分厚くてあまい葱をがっつり噛み締めながら食べたい。
具からでる旨味って重要だと思う。



あがーーーーっ辛い!

液体だれを全部入れちゃうと私には食べられない唐辛子系の…コチュジャン系の辛さ。
そうか、これが台湾か。
でも脂っこくがっつりニンニク!
魚介!!みたいな激しさはないんだよなー。
辛いのにあっさりしてて…紳士的な台湾まぜそば



どうしても辛さがきつくて牛乳とかんたん酢(甘酢)とチーズを足してまろやかにしていただきました。
うん、これはおいしいで!

日清的おすすめは卵黄をのっけること。
卵は晩御飯に食べたかったから使いませんでした。
あと生卵って苦手だし。



私にはアレンジしてやっと美味しく食べれるカップ麺でした。
そのままだと…辛くて(;゜∇゜)



ただ完成度は絶対高い!!
辛いの好きな方はたべてみて損はないかと!!
300円の価値はあるよー。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ひき肉とチーズのホットサンド/ラ王/ソーセージ! | Home | アボカドとミンチの甘辛炒め/生ゴミ感/鮭のホイル焼き
このページのトップへ