キャベツと豚肉のスイチリ炒め/チョコミント蒸しケーキ/葱と鯖の中華風ココナッツオイル炒めと焼きビーフン


*7月24(月)朝ご飯*

玄米おにぎり
キャベツと豚肉のスイチリ炒め ☆3
甘口醤油+塩+スイチリ
塩アボカド
卵焼き

今日は野菜炒めにバナナピーマンをつかってみた。
黄緑色のバナナみたいなかたちの変なピーマンだ。
味はねえ、普通のピーマンより苦みが少なく、パプリカより甘みはないものの
パプリカみたいに少し肉厚で食べごたえがあるって感じかな。
好きだよ。

スイチリ美味しいよなー。
野菜から水が出ちゃってスイチリが薄まってしまったのが残念。











*7月24日(月)昼ご飯*

PASCO「チョコミント蒸しケーキ」
フルグラとゴーダシュレッドチーズ
チーズ大葉納豆(付属タレ+からし)
キャベツとバナナピーマンサラダ(チーズ明太子ドレッシング)
あまからポンすけ(のり) ☆4

冷やしてたら賞味期限きれてたチョコミント蒸しケーキ。
余裕もって買ったのにこれだよ。馬鹿だねえ。
でも食べるぜ。全然大丈夫だぜ。


なんかね。
美味しいんだけど昼ごはんにたべるもんじゃなかった。
慌てて納豆追加して、蒸しケーキは半分だけにしておいたよ。
とてつもなくクオリティの高いチョコミントです。
チョコミントって蒸しケーキにもできるんだ…っていう驚きしかありません。










*7月24日(月)晩ご飯*

葱と鯖の中華風ココナッツオイル炒め ☆4
生姜とウェイパーとみそと豆板醤

ケンミンの焼きビーフン ☆5
塩豆腐とわかめとキャベツのサラダ(玉ねぎドレッシング)

母「今日はビーフンにするわ」
チヨヨ「ありがとうございますーーーーふぉーーーーーー!!!」


ってくらいテンションあがっちゃう焼きビーフン。

ほれほれ。





これをみて焼きビーフン食べたくなる病気にかかってください。



*******************
2017/7/26(水)

失業保険??だっけ、なんか会社辞めて就職活動してたらお金貰える奴。
A型事業所で働いていた私にも出るらしい!
いや、ちゃんと申請して認められたら出るっていうのが正しいね。

ちょっと遠い道のりになるけど、手続きはしておこうと思います。
過去の一般の職場から退職したときは当たり前のように貰えてたけど、
今回の職場の雇用体制がどうなってるのかわからなくて不安だったんだよね。



仕事にいかなくなり、時間をめちゃくちゃ持て余してます。辛いです。
料理してストレッチしてリハビリして散歩してもまだ余る…。
足の痛みが引いたらがっつり家事しまくろう。




そうだ。



だれかチヨヨんちおいでよ。


ドラえもんのドンジャラしよや(真顔)







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

カルビー「じゃがりこ(枝豆しおバター味)」 | Home | 塩フレンチトースト/チーズ焼おにぎりと冷やし中華/焼き鰯と天ぷら
このページのトップへ