チーズエッグホットサンド/鳥とカボチャのグラタン/チーズゴーヤーチャンプルー


*7月29日(土)朝ご飯*

チーズエッグホットサンド ☆5
キャベツと紫玉ねぎのサラダ(玉ねぎドレッシング) ☆4
甘辛ぽんすけ ☆4
さけるチーズ(バター醤油) ☆4

ゆでちゃまごをつくってからのホットサンドめんどくせーーー。
つぶしてマヨネーズとヨーグルトと牛乳とかんたん酢でのばしてる。
あ、勿論カラシは必須。

フィリングは卵の他に冷凍してあった玉ねぎスライスもはいってるよ。

物凄く満足感のある朝御飯でした。
また茹で玉子飽きるまでたべちゃおっかなー。











*7月29日(土)昼ご飯*

鳥とカボチャのグラタン ☆4
ピーマンとキャベツのサラダ(パクチードレッシング)
茸のチーズ炒め
マツバラ「手切りわらびもち(抹茶)」
ホームパイ(発酵バター)


「鳥」って打ったつもりがなぜか「理」になってた。
理とカボチャのグラタン… 理、おさむ…向井…理…。
理の胸肉おいしかったです。

牛乳ケチったのでクリーミーさは皆無のグラタンだったけど、
甘いカボチャをごろごろ&たっぷりチーズで満足できたよ。








*7月29日(土)晩ご飯*

チーズゴーヤーチャンプルー(アボカドver) ☆4
キャベツと紫玉ねぎのサラダ(玉ねぎドレッシング) ☆4
あわび茸のココナッツオイルソテー ☆5

おおおああああああわび茸おいしいいいいいい!!!
あわび茸はおやつになるなあ////



*******************
2017/7/31(月)

今日はおばあちゃんたちと外食です。
さて、なにたべるんかな。


具合の悪かった妹もようやく病院に行くらしい。
あのお医者さんきらい。
前妹が肺がしんどくて受診したら「気持ちの問題」って片づけられて、
それなら大丈夫かと放置してたら悪化。
結局肺気胸で緊急入院したんやで。

気持ちの問題とかひどくない??


自分自身の誤診ならなんか許せるけど、私シスコンだからあのお医者さんは許さない^w^






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

sisiパスタでパスタランチ | Home | 朝フィレオフィッシュ/鯖麻婆/茄子の煮びたし
このページのトップへ