ロピア スイーツキッチン 「糖質を抑えた絹ごしプリン」


2017年8月1日(月)



ロピア スイーツキッチン 「糖質を抑えた絹ごしプリン」



とろけるような食感と濃厚な風味で人気の絹ごしプリンの糖質を減らしたバージョンです。
甘さを少し控え、カロリーも減らしました。
 公式サイトより

ロピアの絹ごしプリンの糖質おさえverがお客さんの要望により今月発売されたようです。
皆糖質気にしてるんやなー。

母「ロピアってスイーツの有名店?安かったしお得かとおもって買ってきたよ。」
チヨヨ「お高級有名店ではなく、スーパーのスイーツコーナーの女王って感じ。」

モンテールとロピアはスーパーのスイーツコーナーに幅を利かせてるよね。

糖質制限のプリンらしく普通のプリンと比べるとあっさり控えめですが、
十分に満足のいくレベルだし、むしろ甘すぎなくてよかったです。
なめらかでとろ~り食感のプリン。



バニラビーンズまではいってる…そこまで濃厚じゃないけどなんだか嬉しくなるね。
硬め至上主義ですが、まあこれはこれでOK(焼きプリンが柔らかかったら怒ってる)

カラメルソースがサラサラでただ甘い汁だった。
とろみがついてて苦みがちゃんとあるやつがすきなんだが、
それすると砂糖量が増えるから糖質があがるのかな?

カロリー132kcalと低め。
糖質は8.97g



糖質制限中は一食20gに糖質を抑えた方がいいみたいなので、
ライザップ会員のひとも笑顔で食べれるんじゃなかろうか。

こういう糖質オフスイーツが最近増えてきていてうれしい。
相方も糖質計算したら安心しておやつが食べれるね。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

オーザック朝食/sisiパスタランチ/プリンとシュウマイ | Home | 塩バターゴーヤーチャンプルー/オクラとオー・ザックと卵/鳥手羽元の白滝豚骨風ラーメン
このページのトップへ