fc2ブログ

太陽と月がぐるぐる回ってる不思議な星に生息しとるんや

おでんのこんにゃく/自分で作るミンチが旨い


2017年8月4日(金)




私の心の教祖の同僚さんにこんにゃくもろた。
こんにゃくは相方に最適な食材だからつかうぜーつかうぜー。


潔くコンビニのおでんみたいにでっかくきって炊いた。
おやつにもなるしね。



あとはやっぱり葉物をたべさせたいから、今日は家にあった小松菜を使った一品。
豚肩ロースも食べすぎないように少しいれたんだけど、数枚ぺらぺら入ってて寂しいより
ミンチみたいに葉っぱに絡んでた方がいいとおもって自家製荒ミンチにしたった。
最近ロースを刻んだミンチの旨さに気づいてはまってる。

味付けは鶏ガラスープ+かんたん酢。
糖尿病の人にかんたん酢などお手軽調味料は厳禁なんだろうか。
これもこんど先生に聞こう。








にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.