PASCO「くるみフランス ピーナッツクリーム」


2017年8月10日(木)


PASCO「くるみフランス ピーナッツクリーム」




くそー。
悔しいな、値引きされて78円って書いてあったから、うっかり買ってしまいまいました負けた、負けた!
だって 胡桃、ピーナッツ、フランス やで。
3つ好きな単語並んでるやん…78円やん…買うやん…。

車の中で目ざとくパンをみつけた妹にも半分おすそわけで楽しみましたよ。




みためコッペパン。
菓子パンってデカいな~。




さ、最後までクリームたっぷりかよーーーー!!
これはうれしいですね///



因みにピーナッツバターではなく、ピーナッツクリームです。
前回ピーナッツ系の菓子パンをたべて「ピーナッツバターがよかったな」とちょっとがっかりしたんですが、
今回はわかってたべてるから大丈夫。
まろやかクリーミーでコクがあるクリームの中には食感がしっかりわかるほどの粒粒。
砂糖の甘みもそこまで強すぎず、すっと口の中で溶けるのでそんなにしつこくなかった。
5mmほどの厚さでずずずーーーっとパンに端から端までのっかってました。


生地は焼いて食べたから生の状態はわからん。
まず凍らせて~クリームをしっかりさせておきます。
次に魚焼きをグリルをしっかりと予熱して、さっと焼く!素早く焼く!
すると表面さっくり香ばしく焼けて中のクリームは溶けてないbbbbbb

この食べ方がクリーム系パンの食べ方で一番私の中でベストなんだな。


これは菓子パン界のソフトフランスなのか?
すっごいソフトでコッペパンとの違いは私にはよくわからなかった。

ぎゅむっとしてもっちりした生地は少々パサつきもあるけど、これがソフトフランスなんだろうなと納得させられる。
塩気のある生地には、まんべんなく小さな胡桃がはいってました。
もっと胡桃をーって気持ちもあるけど、中のクリームが粒々たっぷりだしこれはこれでいいぞ。
噛めば噛むほどピーナッツ&胡桃&塩気を感じれて美味しいです(・w・*)






カロリーは472Kcal、糖質50越えと鬼のようです。
糖質は一食30gに抑えると太らないらしいぞ。


コスパはとってもよかったけどぉ、リピートはないかな。
ごちそうさまでした!



因みにピーナッツクリームは余ったから凍らせた^p^






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

アボカドパスタ/餃子とアルフォート | Home | ベーコンエッグチーズホットサンド/KFC和風チキンカツサンド
このページのトップへ