fc2ブログ

息できてるだけで幸せじゃない?

インドレストラン&バー「サグン」


2017年8月14日(月)


インドレストラン&バー「サグン」

高田駅周辺に結構前からある地元で人気のインドカレー屋さんに母と二人でランチにいってきた。
ジモティーにしかわからんが旧サティの裏です。
チヨヨはサティで働いてたんや。なつかしいわ。


セットメニューがとっても豊富でしかも全体的にリーズナブルなのが嬉しい。
日替わりカレーセットはカレー、ナンorライス、サラダ、ドリンクで850円。
お子様セットなんて同じような内容のまま小さくしただけで480円。やっす!
コナンになりたい。
カレーの種類もざっと20種類以上あった。
これはランチタイムに通うOLさん、お父さん方も飽きないですね。



カレーも食べたかったけど、やっぱりインドカレーっていったらナンよね!

20170814155255290.jpg



ふぉーーー!
テンションあがるフォーーーーー!!

これは私が頼んだサービスランチ500円
チキンカレーとデカいナンが500円、ありがとうございますありがとうございます。
母とのお出かけで精神的に急に安定したのか、満腹中枢が正常に働いて普通にお腹いっぱいになりました。
いつもならこの大きさのナンを5枚くらいはぺろりといってしまうのに…今日は食べきれずにお持ち帰りです。



20170814155312256.jpg

母が頼んだ日替わりランチ850円
今日はチキンホウレンソウカレーで大当たりでした♪
私のはトマトの酸味が強いチキンカレーだったけど、こっちはまろやかなチキン入りカレー。
母も私も「緑の方が好きだね。」という感想でした。

でもそれよりもっとウハウハになったのが、クーポンでつけていただいたアイス!
クルフィという可愛い名前がついたアイスはココナッツミルクの味がむんむんでチヨヨ大興奮。
これ、普通にメニューの載せてほしいんですけどーー。
店頭で売ってほしいくらいなんですけどーーー////



特筆すべきはナンが美味しかったこと。
パリパリの部分と、もちもちの部分のが2パターンがしっかり楽しめてすごくよかった。
ナンの種類も10種類以上あるので、デザートにナンだけ食べに行きたい気持ちになる。
あとは店長さんがやたらイケメンであるということwww
こういうお店で他国の人をみて「かっこいい」なんて普段思わないのに、
「かっこいいね。」と素で口にしてしまいました。バーテン系のきちっと着こなした服装からしてかっこいい。
笑顔も素敵&お客さんともフレンドリーに接してくださるので、
お近くのイケメンハンターさんはサグンのマスターに会いに行ってきてください。


あ、因みにサグンとは、インド語で「お土産」という意味があるそうです。
お土産…やっぱり妹にお土産にナンをかってきたればよかった。また行こう。





関連ランキング:インド料理 | 高田市駅高田駅




*********************
自分用にメニュー乗せておきます。つぶれててちょっと見えないけど^p^










ねえねえサモサとモモってどっちが美味しい?
めっちゃたべてみたいねんけど。


*********************

Wifiもついてて「お気軽にお席でパソコンもどうぞ」とか書いてる!!
おおおお、おおお、神か。
小心者だから店でパソコンとか死んでもできないけど、こういう事書いてあると心広すぎやろおおって思ってしまいます。
ビジネスマンは助かるよね~。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.