fc2ブログ

息できてるだけで幸せじゃない?

日本人の朝食/LAWSON昼食/白滝夕食


この日は相方の夏休みラストの日。
朝早くからおばあちゃんを透析へ連れてってくれて、その後チヨヨ宅で自主勉しておりました。


*8月16日(水)朝ご飯*
十六穀ご飯
鮭の塩焼き
ワカメと切り干し大根のヨーグルト納豆(付属のからし) ☆4
キャベツたっぷり舞茸の味噌汁
ピーナッツとチーズ ☆4
相方に隠れて食べるシリーズ^p^

ミルクの国(塩) ☆4
溶かして塩混ぜて棒つきキャンディーにしたやつ。最近ずっとミルク系の飴を食べている。



相方が朝から来てくれたので私のご飯も自動的にヘルシーになりました(;゜∇゜)
味噌汁ぅ。鮭ぇ。ナットゥー。

切り干しヨーグルト納豆ですが、今回はしめじを加え塩っ辛さを抑えました。
しかし、半分に切ったにも関わらず切り干し大根が絡まってとても食べにくかったです。
相方に「切り干し大根もみじん切りにした方がいいかも」と助言を頂いて即採用!
次回は絶対みじん切りまでは行かなくてももうちょい細かく切ろう。
納豆の大きさに具をそろえた方が食べやすいですね。

鮭は二人で半分こです。
糖尿病はGI値表に従うと一食分の淡泊質は大体これくらいに抑えなければなりません。
いつも半分では物足りないだろうなと食べ始めるけど、食後はしっかりお腹が満足していますb
副菜で野菜など多めにとるのがポイントだ。











*8月16日(水)昼ご飯*
LAWSONサンドイッチ「ハムとたまご」
キャベツとピーマンと豆腐炒め
ピーナッツとチーズ



相方はスモークサラダチキンとブランパン。
美味しくて気に入ってた( ´∀`)







*8月16日(水)晩ご飯*
十六穀おにぎり
秋刀魚と葱の和風禅パスタ ☆4
オクラと豆腐の納豆サラダ(玉葱ドレッシング)
天かすとチーズ
バームクーヘン




*******************
2017/8/18(金)

今日はハローワークまで講習会にいってきます。
バス旅になるよ~。
もっと本数があれば気軽にのりたい田舎バス。
一日乗車県を買うと、200円でどこまででも乗り放題なコミュニティバスなのだ。
障がい者手帳をもってるから、市に申請しに行くとぶっちゃバス無料になるねんけどね。
やってみよかな。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.