欲望プレート/たらこチーズトースト/鮭の南蛮漬け


*9月14日(木)朝ご飯*

薄いパンケーキ
玄米ごはん
玉子焼き
アボカド
キャベツときおうりんご ☆4
きおうりんごたべきり!

〈薄いパンケーキ〉
小麦粉、卵を同じ割合で塩少々、ベーキングパウダーと混ぜる。
牛乳でしゃばしゃば生地をつくって焼くだけ。

〈玉子焼きその他〉
ココナッツオイルで残った卵を蓋を閉めて余熱で蒸し焼き。
先に生地を焼いてた余熱効果でとろとろに仕上がった。
アボカド、玄米を一緒に盛り付けて、シュレッドチーズ、粉チーズ、黒胡椒とケチャップをかけたら完成。


よくわからないけど、食べたいものを合わせた欲望プレートだよ。
この卵たっぷりのリッチな謎の生地うまい。
フォークで押したらじゅっていう、薄いのにスフレ感。










*9月14日(木)昼ご飯*
十六穀ごはん
たらこチーズトースト ☆5
ピーマンの種納豆(付属タレ+からし)
キャベツ
フルグラ
手作りポテチ(焦がした)

〈たらこチーズトースト〉
キューピーのたらこパスタソースを使用。パンに塗ってチーズをのせる。ココナッツオイルを回しかけて焼く。海苔を凄い適当に刻んでかけたら完成





(*´∀`)



嗚呼、美味しい…。美味しいの…。
キューピーのたらこパスタソース万能説。

ポテチ作るときに、親指の一部をスライサーで失った(T0T)
その上ポテチも焦がした。鬱。










*9月14日(木)晩ご飯*

十六穀ごはん
鮭の南蛮漬け ☆4
キャベツ
ニンジンしりしり

今日のしりしりは豪華にツナ入りだよ!
で、ツナの代わりに卵なしだよ\(^o^)/

彩りよく南蛮野菜を盛った上に鮭を…なにもかも見えなくなった。
来いよ、盛り付け査定(真顔)


*******************
2017/9/16(土)

台風くるー??


台風よりミサイルの問題のほうが怖いよ(T0T)






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



チーズオムレツ/ポテチ/ 豚となすピーのかんたん黒酢炒め | Home | 旨いフランスパン/鯖のチーズカレー白滝
このページのトップへ