ナポリタンでお昼ご飯




20141202142532968.png


*今日のお昼ご飯メニュー*
おからチーズのナポリタン
手作り丸パン
タッパー常備サラダ(今日は飴色玉ねぎドレッシング)


喫茶店にいきたくてーいけなくてー♪
なぜってそれはー貧乏だからー♪


ナポリタンが久しぶりに食べたくなったのでつくってみました。
正直ケチャップだけで作るとおもってたんだけど、レシピをみたら中濃ソースやら牛乳も使うんだね。


まず、二時間前に乾パスタを水につけて放置します。
生ぱすたっぽくなるらしいです。
生ぱすたを食べたことがないので正直よくわかんないけど!
茹でる時間の短縮にもなるし、こりゃいいや。

冷凍しておいた生おからをレンチン。
おからがふわふわになったらハーブソルトをまぜまぜして、フライパンで軽く炒めます。
これで偽物粉チーズのできあがり。
沢山粉チーズをかけたつもりになれるので大好きです(笑)

あとは、ピーマンと玉ねぎとえのきを切るだけ。
なんにでもえのきを入れる癖がなおらないよ(-∀-)
タッパーサラダをだして、焼きたて丸パンをオーブンからだしたら…

できあがりー!

やったー!喫茶店っぽいお昼ご飯だー!

頂きます!


20141202152426913.png



あー、ナポリタンだ。
ナポリタン以上でも以下でもなく、ナポリタンだ。

焼きたてパンにバターをつけて食べる。
これはかなり幸せ!

何より今日の千切りキャベツが甘くておいしい(^q^)
ドレッシングいらなかったわー。

超いいお昼ご飯だった。
ご馳走さまでした!

スポンサーサイト
練習しよう、丸パン | Home | 個性的な鳥たちを見守る -トリネシア-

コメント

No title

チヨヨさん、こんばんは☆
ナポリタンの作り方、麺からして凝ってますねぇ^^
ソースは私のナポリタンソースとたぶん似てますよ☆
麺もそう水につけると生麺ぽくなるんですね^^
出来は?あ、ナポリタンには違いなかったようですね^^

へぇ、おからで粉チーズっぽくなるアイデア、スゴイです!
ヘルシーだし、いいおから使いですね☆

手作り丸パンもおいしそう~パン手作り歴長いですか?

キャベツが甘くておいしかったんですね、それはそれでいい収穫でしたね^^自然そのものの甘みがある野菜って、最高のごちそうですよねぇって思います(^。^)

2014/12/02 (Tue) 22:06 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんは!いらっしゃいませ(*´v`)

水からつける方法、普通に茹でた麺と全然食感が違いましたよ!
茹でたのはツルツルするけど、この方法だとモチモチとした感じになりました。
本物の生ぱすたをいかんせん食した経験がないので、再現できてるかどうかわからないのが残念です(/´△`\)
やっぱりべにゆうさんのも牛乳がはいってるのかな!
ケチャップだけだろうと思ってたのに、材料みたら意外と色々入っててびっくり!
おからはお豆腐やさんでタダで頂けるので、活用しまくってます。
嵩ましにもなるし、ヘルシーだし(*´∀`)

パン作りはよくやってたのですが、真面目にやってなかったというか、今まで深く考えて作ったことがなかったのです。
今回はひとつひとつの工程を、丁寧にしてみました♪
大きさと形も頑張ったけど、やっぱり不揃い(笑)

春キャベツ信者なくらい、甘いキャベツがすき!
この時期にこの甘さはうれしかったなー。

2014/12/03 (Wed) 04:26 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント