家族のパン…!





昨日の私が辛くてたべれなかったとうがらし入りコンニャク。

20150221172333350.png

相方が調理せずに半分残していってしまったので困った困った。
自分ではたべれないので、家族のためにキンピラをつくってみたよ♪

もともと唐辛子が入っててピリ辛なので、味付けは普通のきんぴらの唐辛子抜き~。

お母さんが気に入っていっぱいたべてくれて嬉しかったー!



チヨヨはコンニャクに限らず食材を切るとき、均等に切るのが異常なほど苦手です。
このコンニャクを見れば分かると思いますが、太さ長さが全部ちがーう!
味も大事だけど…そろそろ見た目にも気を使わないと…。
食感にも影響がでますものねえ。
頑張って綺麗に見せる練習しようかな。


も、盛り付けも!


***********

晩御飯食べ終わってキッチンにいったら…


20150223202442056.png


こ、こんなのがあったーーーー!((゜□゜))


か、菓子パンだ…!
うちには珍しい菓子パンだああ!

給料が入ったから菓子パンを一個買っちゃおうかな、どうしようかな、とか思ってたんだけど
迷いすぎてなかなか自分では買えずにおりました。


きっとこれはお父さんの朝ごはんなんだろうなあ…。


しかし、このチョイス。
どっちも微妙にチヨヨの苦手なものがまざっとるやつだ。
あずきも「こしあん」なら食べれたんだけど、豆のまま入ってたらやだなあ。
レーズンもあんまり好きじゃないんだあ…。


胡桃は神レベルに好きだけど!

20150223202522479.png

うーーーむ!

近くでみるとおいしそおおおー(笑)

豆入ってんのかな、これー。
あずきがどんな感じではいってるのかめっちゃ気になる。
こしあん状態ならたべたーーーい(’v’*)


**********

因みに買いたいけど迷ってるパンは

セブンの「くちどけショコラデニッシュ」です^^*


デニッシュだいしゅき

スポンサーサイト
くるみバンズと私の朝ごはん | Home | 二人ご飯!甘鯛のバターソテーで晩御飯

コメント

黄金の取り合わせ

ご尊父さまに代わってお答えします。

娘よ、食うてもエエけど、粒あんの小豆だけ残すんやめてや…

こういうのって、確かに粒餡が多いですよね。
わたしゃどっちでも派なので気にしたことないですが。
しかし、デニッシュ+あずき+くるみかあ…。結構ヘヴィそう
ですねえ。昔からある、あんデニッシュは好きでした。
そういや最近食ってないな…。

2015/02/23 (Mon) 21:32 | ふじつぼだんき #LWshcgts | URL | 編集
えー?黄金ー?

>ふじつぼだんきさん

どきっ!!

の、残しません…残しませんよ!


…多分^w^;


そう、こういうのつぶ餡なことが多いのでとっても警戒してしまいます。
どっちでも食べれるようになりたいです。
カロリーかなりヘヴィでしたよ。
まあまあ大きいっていうこともあって、600近くあったはず。
私も普通のあんデニッシュが食べたいです!
昔からずーっとあるパンって、シンプルで素朴なのになんであんなに美味しいんでしょう…

2015/02/23 (Mon) 21:45 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは^^

唐辛子入りこんにゃくのきんぴら、いいね~。夫と私なら大喜びの1品だわぁ。辛いのは毎日は控えてるけど、ちょくちょく食べたくなるから、こういうのあったら嬉しい感じなの(^.^)

デニッシュ好きなんですね、チヨヨさん☆
私もクルミすっごい好きー!菓子パン系のって、どれも美味しそうに見せてるよねぇ。私も粒あんって苦手なのに、つい手を伸ばしてしまうことあるのだった。考えて、置き戻すけどね^^

2015/02/24 (Tue) 14:37 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんはー!

さっきもお母さんが「あれ、美味しかったあ」とまた思い出して言ってくれたので、よっぽど気に入ってくれたんだなあと、嬉しくなっていたところです^^*
べにゆうさんご夫婦もピリ辛おすきですものねb

デニッシュや、クロワッサンやらが大好きです。
でもハード系もすっごくすきなんですよねえ。
パンはどれも美味しくてなかなか一番が選べないや。
胡桃は本当においしいいいい!
普段なかなか口にできないから、余計に有難さを感じます。

粒あんのパンは、お父さんが持っていって既におうちにありませんでした。
もし残ってたら興味本位で齧っていたかもしれません(笑)

2015/02/24 (Tue) 18:32 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント