モクモクスペシャルブレッド


2017年9月24日(日)

親友リワちんと相方が名古屋に遊びにいったお土産にパンを買ってきてくれたーーー!

疲れてるのにわざわざその日の夜に届けてくれるという優しさに惚れる。



伊賀の里モクモク手作りファームのパン屋さんの無添加手作りパン。
「モクモクスペシャルブレッド」

なんと、名古屋ではなく三重県伊賀だった!( ´∀`)




黒豆かのこ、胡桃がごろっごろはいってるどっしりな重量感満載の全粒粉とライ麦配合パン。

このチョイスは相方らしいです。
3種類のうち、私が好きそうなのをえらんでくれたんだって。
もうほんまめっちゃ好み把握してるやん、天才、天才。

生地自体にほんのりとした甘みがあり、しょっぱさはない。
胡桃のこっくり油脂感でバターいらず。
ライ麦パンらしくねっとりしてしっとりしてるクラムなんだけど、クラストはリベイクでパリパリ薄いよ!
いつもライ麦パンを食べると「あごが、あごが破壊される」ってくらい疲れるんだけど(まあ、そこが好き///)
全粒粉とライ麦ブレンドしてあるからこれは難なく普通に食べれた。

どこをかじっても具にあたるぜってくらい贅沢に胡桃がちりばめられていてうれしいです。
マメは…豆もいっぱいやねんけど、なんか甘いレーズンの細かいやつみたいな感じ??
まあ、とにかくうまいってこった。


自分ではまず手に入れられないレベルのパン…大事に大事にたべるよ。
ごちそうさまでした!






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

豚骨ラーメン/鳥と紫蘇チーズの春巻き/筑前煮風 | Home | 胡桃とチョコの餃子の皮パイ/鳥と紫蘇チーズの春巻き&鯖の豆腐ハンバーグ
このページのトップへ