カボチャとツナのオープンサンド/蓮根のはさみ焼とカレーうどん


*10月10日(火)朝ご飯*

カボチャとツナのオープンサンド ☆5
ピーマン種とえのき炒め(チーズ明太子ドレッシング) ☆4
無駄にしません。
無花果とフルグラ
キャベツ


げへへー!
今日のオープンサンドめっちゃおいしくできたった♪



ココナッツオイルとオールスパイスがきいてるにゃあ。
あまじょっぱ最高すなぁ。











*10月10日(火)昼ご飯*
十六穀ごはん
野菜納豆(付属タレ+からし)
キャベツとチーズ
ホームパイ








*10月10日(火)晩ご飯*

ひじき麦ごはん
カレーうどん
蓮根のはさみ焼 ☆4
昨日の豚汁 ☆4
キャベツの千切り(人参ドレッシング) ☆4
今日の千切りは細くふわふわにしようと思ってめっちゃ丁寧に作ったwww美味しい。
えのきナポリタン ☆4
ナポリタン食べたい欲が急に芽生えたので。
みたらしトースト ☆5

一日置くと豚汁の味はぐっと美味しくなっていますね。
豚肉を盛りッと足して頂きました。

急に思い立ってめんどくさいけどはさみ焼きをつくったよ。
鶏むねをミンチにして、ニンジンとエノキのみじん切りをまぜまぜ。
味付けは塩コショウとみそb

うむ、安定して美味しいわ。
蓮根大好き。

*******************
2017/10/13(木)

相方がユリオンのフチ子を買って嬉しそうだ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【コンプリート】PUTITTO ユーリ!!! On ICE ★全5種セット
価格:2000円(税込、送料別) (2017/10/11時点)



キャラクター単体でも成り立つし、組み合わせてペアダンスしてるようにもできるらしい。
今度写真おくってもらおっと。

相方と親友は二人でユリオンにはまってて、アニメ見ながら好きすぎて辛くなっている。
わかるよ、はまると辛いよな。尊いよな。



早く引っ越しして趣味のものを綺麗に飾れる環境にしてあげたいです。



添い寝布団カバーとかには手を出さんよな?
洗濯干すの勇気がいるからちょっとやめてほしいwwwww
干さなくていいならええけど!!どうせ相方より私の方が写真撮りまくってはしゃぐし^p^



ああああこれかわいいいいいいい!!
相方がキュン死するポチャココラボだ。
どうしよう、買ってあげたいな…これ可愛いな。
でもほんと、こういうグッツって引っ越しするまでの置き場所もないし、飾れないから困るわ(・・`)


よし、100均の適当な素材を買ってきて、手描きで同人グッツつくってやるか(笑) ←絶対地獄のような完成度になる。







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

塩バターあんパン/鮭おにぎり/鮭とかぼちゃの塩バター煮 | Home | mugibou-jinさんの塩バターあんぱん

コメント

No title

こんにちは。

カボチャとツナのオープンサンド、美味しそうね^^
晩ご飯もとっても美味しそうですね。

今日はチヨヨさんの大好きなサバで焼きサンド作りました~。
後で覗いてね(*^^)v


変わりやすいお天気、お身体大切にしてね。

2017/10/12 (Thu) 12:13 | サヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>サヨさん

こんにちは^^

栗将軍だったかな??なんかそんな美味しそうなカボチャを産直でGETしてきたので、
ここぞとばかりにカボチャ料理をつくってます。
カボチャのあまじょっぱいオープンサンドは最高でした。
まだペーストを保存してあるのでもう一回たべたいな。

ふふふ、すぐさま鯖サンドを拝見しにおじゃましましたよぉ///
味噌煮の鯖サンドはほかに味付けを気にしなくていいのも手軽で良いですね。
うちの防災用の缶詰ってそういえばどうなっとるんやろう…。

今日は寒いですねぇ。
寝るとき暑い、明け方寒いって感じなのでお互い気をつけましょう~。
お気遣いありがとうございます^^*

2017/10/12 (Thu) 15:11 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

オープンサンドを見て、蓮根のはさみ焼に豚汁に心をうばれますよ。
今シーズンの蓮根を、食べ始めたけれどはさみ焼まで辿り着いてない。
次ははさみ焼にするぞ!!

キャベツは細いと、食感がアップするね。
丁寧なお仕事、見習いたいわ。^0^

相方様の為に、手描きで同人グッツ作りガンバレ╰(✿´⌣`✿)╯♡

2017/10/12 (Thu) 20:27 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

こんばんはー!
はさみ焼きってほんとーーーーに、めんどくさいんですよねぇ。
大好きなのですが作ろうというところまで持っていくのに時間がかかります(笑)
「はさみ揚げ」とかになってくるとますます大変だ。
是非頑張って美味しいはさみ焼きをつくってくださいませ♪
近くにいたらお手伝いしてちょっと味見させてもらうのになぁ(゜▽゜*)

ひひひ、絶対めちゃくちゃな仕上がりになりますわ。
あと飽きる。

2017/10/12 (Thu) 21:03 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

鯖のピカタ、豊かな発想に脱帽!!
たまごにコーティングされて、美しいわ。
黒いお皿に並んで、うっとりやわ。

塩鯖を今日食べたのに、鯖を買いに走らなけばという衝動に。(爆)

ドイツパンを食べた感想、流石チヨヨさん。
私には細やかな、味を感じられるない。

南瓜と鮭の組み合わせは、うまうまよね。
この時間に、お腹が・・・。^0^;

2017/10/14 (Sat) 18:12 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
No title

こんばんは!
コメントいただいてたのに、訪問できてなくてすみません。
あー、でもチヨヨさんの独特の優しいふんわりしてるけど、
面白さのあるブログの空間、
癒されますー!!

そしてコメント欄あいてる記事が、
私のためにかと思う蓮根ネタ・・・・。
蓮根ちょくちょく食べてるんですけど、はさみ系してないんですよね。
さぼってます・・・。
やっぱり美味しいもののためには、多少の手間はかけなくちゃー!!

豚汁2日目、たまらんですよね♪
私も豚肉追加しますw

2017/10/14 (Sat) 22:07 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

おはようございます^^
鯖のピカタは美味しいし彩り要因にもなるし、お弁当作ってる時の英雄でした。
いつもは中華味でつくるのですが、今日は珍しく違う味に!
おおおー、珍しくお皿をどれにしようって選んで使ったので
そこを褒めてくださって嬉しいです。

いやあああいやいやいやあ///
感想とかマジで馬鹿で貧乏舌なので本気で読まないように!
超恥ずかしいです。
次に食べるときの自分用の覚書なのですb
でもドイツで修業してきたオーナーさんのパン、流石他店のライ麦パンと違いました。
あんなしっとりしてて酸味があるの初めて食べたなあ。

カボチャと鮭のお料理はすっごく美味しくできました♪
これはまたつくらないとー。
食べちゃダメな時に美味しそうなものを見ると絶対おやつを食べてしまう私です^w^

2017/10/15 (Sun) 10:51 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

あああなっちゃんさんんんん!
ごめんなさいっ、昨日ブログにお邪魔したとき、コメント返信などは忙しいし大変な時だからしなくていいですよって書き忘れてました;w;
わざわざこっちにまで来てくださってありがとうございます&申し訳ないっ

癒されてくれますかっ。
癒されるようにもっと馬鹿馬鹿しく過ごしたいと思います(’v’)

一緒にはさみ焼きつくってくれる人大募集って感じです。
一人で「やるぞーー」となかなかなりません。
こんなに美味しいってわかってるのに><

ふふ、具足しは皆の常識かなっ

2017/10/15 (Sun) 10:55 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ