fc2ブログ

息できてるだけで幸せじゃない?

mugibou-jinさんの塩バターあんぱん

2017/10/7(日)

めっちゃおひさしぶりのmugibou-jinさん



LINEでちょくちょく送られてくる新作パンやお薦めパンにどれだけメロメロに恋い焦がれていたことか。

今日はずっと食べてみたかったパンを予約なしでGETできてラッキーでした。



塩バターあんぱん です。

中身は こしあん なんですよ~。

私はつぶ餡が嫌い。
そうなってくると選り好みしてしまうので、食べたくてもなかなかあんパンが食べれないジレンマに囚われていました。
しかーし、そんな悩みを解消してくれたのがこの子。
しかも塩バターやで!?
最高ー( ´∀`)


渦をまくこしあん。



甘さが丁度良くて黒ゴマとバターのしょっぱさとベストマッチうひゃーー。
リベイクしたら表面パリッと、クラムもっちりしっとりで、言わんでもわかると思うけど美味しいです。
朝からご褒美いただいてる気分になれますね。



他店の塩バターパンみたいに手がべったべたにならなかった。
うーーん、これは冷凍保存してたせいだろうか??
次回は焼きたてをたべなくては。




後は 天然酵母のクッペちゃん がひとりぼっちでこっちを見ていたので連れて帰ってきちゃった。



バタール買う予定だったんだけどな。
なんか、結局バタールより二回り、三回りくらい小さいのでクッペちゃんが横にいるわ。

クッペは全粒粉配合b
クラムがきめ細かくてふんわりもっちり、そしてクラストもパリパリと薄めで柔らかい。



おおきく括っちゃうと「ソフトフランス」の部類に入りそう。
おかげでいつもフランスパンを食べると皮をボッリボリこぼす私ですが、このパンはノーおこぼしでした。
このクッペを擬人化したならガーリーな花柄ロングスカートを風にはためかせる女の子だ!!!
しかもちょっとぽっちゃり色白っていう。間違いない。(チヨヨさんキモ過ぎ)




クッペ90円
塩バターあんぱん150円


安い!


むぎぼうじんさんの値段設定が良心的すぎて涙出る。


あの美味しかったカレーパンもまた食べたいー。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.