部屋と犬とお日様


20150225105649837.png

お昼ごはんに買っておいた青の洞窟ジェノベーゼ。
たまらん、じゅわ~~んきたきたああ!

贅沢やんなああ!




さて、お気づきでしょうか。
チヨヨの日記帳に出てくる写真にしては日当たりがやたらいいことに。



ここはリビングなのですが、うちの中で一番日当たりがいい部屋。
この一番いいお部屋をずっと介護が必要な白わんこにあげていたのです。
20150225110057752.png

風もとおるしお外も見れるし。
静かだし、キッチンから様子もみれるのでとても安心。

しかし、この白わんこ。
先日老衰で天国へ旅立ってしまいました…。
最後まで黒いねこがぴったりこの状態で寄り添っていたので寂しくはなかったはず。
私が高校一年生の時に、結構大きな状態の野良犬で拾ったからかなり長生きだった。
野良って言うか捨て犬?迷い犬だったのかなあ?


寒い外を怯えたみたいにうろついてて、私が寄って行って「お手」って言ったら
「きゅううううううん!!!」って今まで大人しかったのにすっごい声で鳴いて
すっごく喜んでお手をしたのが印象的だった。
きっとずっと一人でさ迷ってて寂しかったんだねえ…。

それから飼い主を探していたんだけど、結局見つからず。
最後までチヨヨ家でまったりくらしていました。
とにかくうちのお母さんの愛情をいっぱい受けてたよー。
私は世話をしないだめ長女^w^;



そして、居なくなった白わんこ…。
このまま部屋を放置しておくわけにはいかないので、父と母が土日をつかってお部屋を綺麗にしておりました。


元に戻ったリビング。

むしろわんこたちのお部屋になる前より快適に進化しています。
母が気に入ってここでパソコンをするのは、わんことの思い出がいっぱい詰まった部屋だからかな(・w・*)


「日当たりがよくってとっても落ち着く」

母が言っていたので、座ってみた。





うん…




('v'*)





寒い(笑)




ご、ごめん、肩がね!
お尻とかはあったかいしすっごく落ち着くしね!!すっごくふかふかなカーペットだし最高なんだけど!


今まで閉鎖的な居間のぬくーい温度に慣れているから、キッチンとつづきのこの部屋はちょっと寒い(笑)


厚着しろってことですよね^p^


黒いねこも始めは「なにこの部屋」ってなっていましたが、もう慣れたみたいで
居間のこたつとリビングのこたつを往復しております。


20150224115720840.png

もう一枚ぱしゃり。


わんこが居るときにこんなの鼻先に持ってきてたら…

また「きゅううううううん!!」だっただろうなあ。

スポンサーサイト
鯖チャーハンでお昼ご飯 | Home | 私をペット化

コメント

No title

迷い犬だったとは!
飼われるまで苦しい生活だったでしょうけど最後はやさしい人や猫達に囲まれて幸せだったでしょうね

災害による飼い主の死や、犬の殺処分や業者の飼育放棄のニュースを聞くたび悲しくなりますが、こういう素敵な一生を送ったワンちゃんたちもニュースにしてもらいたいです・・・・!

2015/02/26 (Thu) 21:29 | こっぺぱん #- | URL | 編集
No title

>こっぺぱんさん

こんな風に言ってくださってありがとうございます…!

一生懸命に最後まで世話をして、見届けた母が見たらとても喜ぶはずです。
最後の介護は本当に大変そうでした…様子を看るために夜もなかなか眠れない状態で。

安らかに苦しまずに眠ったシロ君。
暖かいところで幸せだったかな、と私は思います。

2015/02/26 (Thu) 21:42 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

ワンちゃん亡くなったんだ・・。

ペットの最期はホントに辛いよね。
黒にゃんこちゃんも、こんなにべったりしてたなら
いなくなって寂しいだろうなぁ。
(目の錯覚だろうか。黒にゃんこちゃんがすごく大きく見えるのは・・)

アメリカ(だったかな?)で、150人逮捕したっていう警察犬が安楽死することになって、警察官達がみんなそのワンコに敬礼してしてる記事見て朝から号泣したばかり;;

動物の死となると、瞬時に涙腺バカになるわ。

画像のワンちゃんの安心しきった寝姿は、幸せを物語ってる感じがするねぇ。

安らかに眠れますように。





2015/02/26 (Thu) 22:23 | あずき #H0oXKI2A | URL | 編集
No title

>あずきさん

あずきさあん、コメントありがとうございます。

そうなんです、暫く黒猫の様子がいつもと違いました。
ご飯もぺろっと食べていたのに、のこしちゃったり!
環境の変化や、周りの様子の変化、猫もちゃんとわかっているのですねえ。
今はもうすっかりいつものずうずうしい黒猫にもどっております。
うーん、どうなんだろう。
小さ目の猫のはずなんだけど、ちょっとお腹がぷよってるから…おおきくみえるのでしょうか。

あずきさんは動物がお好きなんですね~;w;
人間なんかよりずっと純粋で一途な動物。
いつでもまっすぐですものね。
皆の為に150人も逮捕したなんて立派なわんちゃんだ…。

元気なときは家族と一緒のお布団に寝ていました。
どこでもぐっすり、いつも安心していたように思います。

天国ではふっかふかお布団で寝そべりながら、「お手!」とかめんどくさいの抜きで、たらふく好きなだけソーセージとか食べてるのかな(・w・)

2015/02/27 (Fri) 09:01 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんにちは。

あぁ、可愛い写真だと思ったらもうワンちゃんいないんですが・・。
動物は、人間より寿命が短いから、
最後は寂しいですね。

アレルギーもあるけど、別れも辛くて、動物は飼えずにいます。

天寿をチヨヨさんのお家でまっとうできて、幸せなワンちゃんですね。

青の洞窟シリーズいいなぁ!!
あんまり食べたことないんですよ。
このソースだけでなく、こんなに具材もついてるんですか?
チヨヨさんが入れたのかなぁ( *´艸`)

2015/02/27 (Fri) 15:12 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

出会いのエピソード。
寒い中をとぼとぼ歩いているときに「お手」って声をかけてくれたチヨヨさんは、天使に見えたんじゃないでしょうか。
最後まで愛情たっぷりに看取ってもらえて、本当に幸せだったことと思います。

と、私も愛猫とのお別れを思い出してしまって涙腺崩壊。
次の5月でもう9年になるのですが、まだまだです。

2015/02/27 (Fri) 16:28 | まに #- | URL | 編集
No title

なんて幸せなワンコさんだったんでしょう
愛情をいっぱい受けてた様子が滲みでています
ニャンコさんにもこんなに慕われて・・

老衰で安らかに苦しまず旅立ったシロ君
最後まで飼い主さん孝行でしたね。安らかに・・(´ー`)

2015/02/27 (Fri) 22:54 | 柴犬はな #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

おはようございますー^^

そうなのです。
思い返すと15年くらい一緒にいたのです。
長かったようで、やっぱり短いですねえ。
でも人間より長生きして一人ぼっちになっちゃうより、最後まで母が付きっ切りで世話をしてくれていたし幸せだったと思います。

私も猫アレルギーなんですよ!!
この黒いの。
私が相方と家を出る時、入れ違いで実家にやってきました。
もう、こいつの毛に慣れるまで大変でした(笑)
顔ぶつぶつ。くしゃみ。かゆいかゆい。
しかし、不思議なものでずっと一緒に居ると症状がでなくなりました~(・w・*)

青の洞窟、小学生の頃から「高級なものだ」と、憧れていて…最近モニター商品で頂き初めて口にして感激したのです!
思わずリピートで買ってしまいました。
これは冷凍パスタなのですb
チンするだけですぐパスタが食べれる。
ソース、具も全部ついておりますよー。

ソースだけでも箱で売っているので、今度はそっちを買ってみたいのです。
好きな具でつくりたーい!

2015/02/28 (Sat) 09:34 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>まにさん

近所の竹やぶにいたり、だいぶ色んな場所をうろうろしていたみたいです。
はじめからお座り、待て、などしっかり躾けられたおりこうなワンコだったので、尚更前の家族がとっても恋しかったんじゃないかなと思います…。
お手を必死に繰り返し、抱きつかんばかりに飛びついてきた白わんこ。
生きているうちに犬と一緒のレベルで喧嘩せず、もっと優しくしてあげればよかったなーっ(笑)
優しいコメントありがとうですっ。

いつまでも心に残してもらって、猫ちゃんは幸せです。
きっと猫ちゃんが忘れられないようにずっと側で見守っているのですよ。

2015/02/28 (Sat) 09:45 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>柴犬はなさん

一度野良を経験しているせいか、人間の顔色を伺う不思議犬でした。
そんな白わんこを母は「いくら世話をしても寝れなくても全く苦にならない~」と、大変可愛がっておりました。
毎日毎日、普通に世話をするだけでも大変なのに、介護中のことを思い返すと尊敬です。
黒にゃんこは、母が白わんこを撫でると、一緒になってぺろぺろ舐めて毛づくろいしてあげてました。
動物同士、何か感じることがあったんでしょうね。
目が見えなくなってからの白ワンコに寝ているところを踏みつけられて、たまーにおこっていましたが(笑)

シロ君にコメントありがとうございましたっ。
もうすぐ春なので、天国でもぽかぽかごろごろ過ごすんだろうな~と思います。

2015/02/28 (Sat) 09:53 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

一番いいお部屋もらってたわんちゃん、幸せだったでしょうなぁ。そんな風に愛情たっぷり受けたから長生きできたのでしょね(*^^*)

青の洞窟ー!スーパー内歩ける自信なかったので、今コンビニ行ってきたのですが置いてなかったですわ、残念。代わりにとろろそば買ってきちゃいましたわ(*^v^*)
なぜパスタから蕎麦になったんだろう、わたし(笑)

2015/02/28 (Sat) 10:45 | keita #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

>keitaさん

日当たりがよくって、下は電気カーペットがはいっているのですb
ぬっくぬく。
母が見たら喜びます~!嬉しいコメントありがとうです。

あー、コンビニでもたまに置いてるのに残念です;w;
とろろ蕎麦もいいですねえ。
とろろはかゆくなるけど、お蕎麦たべたいなあ…
散策しているうちに、気づいたら別のものを持ってるときってありますよね(笑)

2015/02/28 (Sat) 11:01 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ