キャトルナッツ/鳥手羽元のすっぱ煮と豆苗


*10月22日(日)朝ご飯*

ブリエ「キャトルナッツ」(北海道バター) ☆5
キャベツとほうれん草サラダ(人参ドレッシング)
フルグラとチーズ
サン津軽と幸水



やべええ、好みのパンにまた出会ってしまったようだ。
噛めば噛むほど塩っ気と旨みがあふれるもっちりフランス(ナッツ詰め込み系)
バターいらんのに、バターぬってしまうあたり堕落してる。
反省です。









*10月22日(日)昼ご飯*
焼きうどん♪ ☆4
フルグラとチーズ
キャベツ

なんか毎年選挙の日は雨な気がするんだけど…。
3回もスマホの「避難警告」がなってびびってた。








*10月22日(日)晩ご飯*

ひじきと大根の皮ごはん
鳥手羽元のすっぱ煮(からし) ☆4
ごま油!豆苗と卵の中華炒め
ワカメと大根の皮の酢の物 ☆4
大根の皮食べすぎとかいわんといて。
ひじきとチーズのトースト ☆2
ブランのルヴァンサンド ☆4
ピーナッツあげおかき ☆2

豆苗は体にいいし安いしほっといたらもう一回分くらいは成長するし凄いじゃん。
お得じゃん。
ウェイパーとごま油で炒めたよ。

で、お得意のすっぱ煮は前につくってあったストックおかずを解凍。


圧力なべのゴムがダメになってて、蒸気がわけわからんところから噴き出るんだorz
だから圧力かけないで(蓋をしないで)普通に炊いてる。
うう、圧力なべがないキッチンなんて!!!!!!耐えられない。

ゴムだけうってるかなあ?




今日はひじきとチーズ。
旨すぎるはずだぜ、と予想したのに思ってたより普通だった。
というか、べつに旨くなかったw

ひじき煮はご飯と食べたい。

*******************
2017/10/24(火)

相方のスマホの写真データがひどい。

2016年10月までは学校の仲間とバーベキューしたり飲み会したり行事ではしゃいでたりと、
俗にいう 「リア充」 写真の集合体なんだけど、



2016年10月以降のフォルダの中身はというと…

すっかり ユーリオンアイスで埋め尽くされてて 笑った。

ゆーりとヴィクトルの画像、スクショ、イベントで撮影した等身大ヴィクトル… すげえや。

そう、アニメ放送からもう丸1年経つんだね。
全然熱が冷めないみたいで毎日「ぶひぶひ」言ってる相方。
実習の疲れから現実逃避するために親友と電話でぶひっているらしい^p^
そこまでハマれなかったチヨヨには興味ないとつまらないよなって遠慮して話を振ってこないいい奴なんだ。
アニメとしては面白いっておもうんやけどな~(・w・`)


相方「早く引っ越して祭壇作りたい。」
(↑購入したフィギアを飾る棚の意)


作れ作れ。思う存分作るがいいさ。

*******************

台風から一夜明けた昨日。
お休みの親友と電車が止まって学校にいけなかった相方は、ユリオングッツを探し求め二人でタワレコ&サンリオショップデートをしていた。


相方「ねねね!チヨヨも行く?行く?」
チヨヨ「いかなーーい!\(^o^)/ねむーーい!」
相方「ファー\(^o^)/!!!」


だってサンリオショップとか興味がねーんだもんよぉぉぉぉ。
食べ物やさんならついていったけどね(ノ´∀`*)






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

蜂蜜きなこトースト/ほうれん草のポタージュ/石狩汁 | Home | 豚葛でカツまみれ/お好み焼き/生ハムとアボカドのトースト
このページのトップへ