二人ご飯!ぬけぬけ油淋鶏で晩ご飯




20150225195453487.png
*晩ご飯メニュー*
麦ご飯
油淋鶏
大豆とひじきのサラダ
なめこの味噌汁
ボイルキャベツと茸


今日は相方が油淋鶏を食べたいと、めっずらしく明確なリクエストをくれたので
どどーんともも肉を買ってきました。
私は最近ずーっと鶏だけど全然平気!ぷりぷり贅沢鳥だいすきー!



ネットで美味しい作り方を検索して、相方に手順を指示してもらいます。
20150225195903229.png

タレ作りを手伝ってもらい、鳥さんを漬けておきました。


ん…あれ…?

漬けてからきづく。
前に作ったときは塩コショウして酒と醤油につけたはず…。


ねえ、なんかおかしくない?

ちょっとスマホみせて?


「………このタレ。漬けダレじゃなくて、焼きあがった鶏にかけるやつじゃん!!!(・谷・#)」

「えええー間違えたー(@@)ごめん…orz」


思いっきり生肉漬けちゃったよ(笑)
レンジでちんしたら火を通した的なことになるから大丈夫よね?と、
レンチンでタレはごまかしました…。


鶏は酒と醤油には漬けずに、このまま片栗粉を塗して焼いちゃうよー!

20150225195730747.png

どどーんと!!


20150225195703483.png

贅沢にーーー!!


中弱火でじっくり焼くんだってさ。
でかい肉をトングで焼くのが夢やったんや。
嬉しそうにトング使ってたら「ふふふ、トング^w^」とニヤニヤされてしまった。




因みにこの鶏、酒と醤油にも漬けていませんが…


塩コショウで下味も付け忘れております!!!





チヨヨのキッチンではよくあることなので、もう誰も驚かない。



驚かないけど、私は悲しいよ!!畜生おおおおお!!


そんな私に相方からそっと差し入れ。
20150225195823719.png

おほv



無いよー無いよーって探されてた貴重なエアインチョコ様。
これはこの鶏肉を買ったときに、うちの近所のスーパーにあったみたい。

あとで妹にもおすそ分けしてた。
ほんとカプリココットっておいしい~。

おやつはほどほどに。
焼けた鳥を切り分けて、お皿に盛って~
レンチンしてごまかしたタレをかけたら…

20150227091309780.png

二人でつくった手順ぬけぬけ油淋鶏のできあがりー!!


う、うひゃああうまそおおおおお!!!

肉だーっ肉だーっ祭りだーっ
絶賛肉祭り開催中。

よかった、下味がなくてもタレがしっかり味だから余裕で美味しいっ。
前回自分用に作ったのは、ちゃんと手順どおりにつくったからもーっと美味しかったけどねえ。
次はちゃんと覚えといて間違えないようにしないと。


スマホで動画を見ながらのお食事。
たのしかった~♪



食後は気になっていた「パリッテ」
20150225195431857.png

パッケージもごっつくて、どんなご立派アイスが登場するのやら!
これの苺を色んなところを回って探したんだけど結局無かったので、ノーマルので妥協。

「あけますよー!」

「あけてくださいなー!」





20150225195410808.png


あれ??



「んん、これは…」


「小さい…な…あ」


思ってたんと違う…っ


あっれー中身小さい。


20150225195338921.png


見れば見るほどに小さい…。

パリパリ美味しい…でも、でも…



思ってたより小さいガッカリ感


「うーん、めっちゃ美味しいけどなんかなあ」

「なんかねえ(・w・`)」



大きさに文句が出ちゃうとか、やっぱり二人とも卑しい




ザクリッチがドルチェタイムかやわ餅にすればよかったーorz



ドルチェタイムの画像探してたらこんなん出てきた…!
なんだこれ美味しそう。
こんなの売ってるのみたことないいいい。



スポンサーサイト
だいすきちゅんちゅん | Home | 鯖チャーハンでお昼ご飯

コメント

No title

油淋鶏、美味しそう!と思ったらそんなトラブルがあったんですね。笑

あ!なかなか見つけられないカプリココットだ!
こないだ返信もらってから、近くの100均を3軒回りましたが見つけられませんでした。
こりずにちょこちょこ探してみます。

パリッテ、思ったより小さかったですかぁ。
たぶんなのですが、リニューアルでさらに小さくなったんです。
お値段高めなのに・・・期待されてた分、余計にがっかりですよね。
そういう私はふわふわコーンよりサクサク系コーン命なので、ジャイアントコーンやザクリッチを選んじゃってて
ザクリッチの新作、濃厚ストロベリーwithベルギーショコラを探し中です。

2015/02/28 (Sat) 17:43 | まに #- | URL | 編集
No title

>まにさん

色々手順をミスってますが問題ナッシングにおいしかったです!
分厚い肉にかじりつけたので二人ともしあわせでした(笑)

わーなかったですか;w;
私もよくお菓子を求めてスーパーはしごするんですけど、何故か置いてないお菓子ってありますよね。
美味しいのに…なぜ置かない!
って3軒目くらいになるとイライラし始めます…。
まにさんがカプリココットにめぐり合えますように~。
こうなってくるとお出かけ先のスーパーとか、地元じゃないところがねらい目ですねb
明日がちゃんす。

昔のパリッてをしらないので、その事実に驚愕です。
うう、経費削減でしたか。
つぎはもう絶対ザクリッチにしますー!

2015/02/28 (Sat) 17:54 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんばんは。
油淋鶏って名前だけは聞いた事あっても見た事はなかったのですが、
かけダレに漬け込む料理だったんですねー(違
パリッテ、写真ではそんなに小さく感じなかったのですが、ガッカリなんですか。
でも美味しそうじゃないですか(〃∇〃)

2015/02/28 (Sat) 21:26 | ななし #7lE50R/c | URL | 編集
No title

こんばんは♪

ネギダレに漬けているとそれはそれで美味しいと思いますよ♪

アレンジ的な感じで( *´艸`)

でも、スマホ見ながらお料理、仲良しでいいですね!
ぱりって、以前息子がはまって、買え買えうるさかったです。

ちびっ子にはちょうどいいサイズどころか、1つ食べられなくて、私がいただいてましたけど♪
期待感が大きいと、期待以上じゃないと、なんかがっかり感を感じてしまうことありますよね。
私は、あの餅入りハーゲンダッツが食べてみたいです!
友人は、雪見だいふくの超豪華バージョンだといってました。

2015/02/28 (Sat) 22:17 | なっちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/01 (Sun) 05:08 | # | | 編集
No title

>ななしさん

ちゃ、ちゃうよーー!(笑

かけダレに漬けて普通に美味しかったので結果オーライでしたが、次は塩コショウわすれずにつくりたいですね。
油淋鶏も自分でしか作ったことがないので、ちゃんとした中華料理屋さんで、こんど注文してみたいとおもいますb
本場の味ってどんな感じなのかたのしみです。

すっごくぱりぱりで、ちょここーてぃんぐが美味しいアイス。
なのに、大きさでがっかりしてしまうなんて…
自分たちのいやしんぼさに半笑いになります(・w・`

2015/03/01 (Sun) 08:42 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

このねぎだれに漬けて置く感じ。
どこかでみたなーっておもったら、あれです。
ネギま作ってるときに似てるんだ!

塩ダレのねぎまをよく串打ちしてつくるのですが、これもおいしいのですよ=v

次回の油淋鶏は塩コショウは絶対忘れないようにしたいです。
毎回どんな料理でも塩コショウわすれがちなので@@

確かに!お子様にはちょうどいいサイズよりちょっと大きめですね。
息子さんが小さいうちの特権ですね~b
私は一口かじらせてもらうのとか、残り物を処理するのってすきです(・w・*)

ハーゲンダッツの新作やばいですよね…!!
チェック済みですよ~~
相方にも「もちのね!きなこのね!」と説明していたところです。
贅沢な雪見大福か…最高じゃないかー;w;

2015/03/01 (Sun) 08:47 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

>鍵コメントさん

おはようございます^^

うわー!まちがえてるー!と、いじわるく相方を責めてみたり(笑
そして自分も塩コショウし忘れている間抜け具合。
二人で「小さい~」と文句を言いながらも楽しいお食事でした。
もう二人そろって30才間近なのですが、なっかなか落ち着きがありませんね…(・w・`)
お恥ずかしいです。

油淋鶏のリベンジも、他の料理の時も工程を抜かさない事に気をつけるのが今後の課題です('~';)
すぐなんか忘れちゃいます

2015/03/01 (Sun) 09:02 | チヨヨ #- | URL | 編集
おはよーございます(^o^)/

あははは。相方さんと作るなら今日はオチないのかなー思ったら流石はチヨヨさんクオリティー(笑) 相方さんグッジョブ!ですね。お二人一緒にいれば何もなくても楽しそうです(*^w^*)

カプリココット、こうゆうのなんですね。何故かせんべいと勘違いしてまさた。。。おいしそー。さがしてみまっす♪

パリッテは美味しいけどちっちゃいですよねー。自分の中では高級アイスの部類に入ります(笑) やわ餅ー!めさめさ気になるのですけど、お値段が邪魔して手がでませーん(涙)

2015/03/01 (Sun) 10:20 | keita #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは^^

相方くんのリクエストで、一緒に作って食べたんですねぇ♡
油淋鶏も私好きだな、ネギタレみたいなのがいいよねぇ^^
唐揚げよりも実は好きかもだなぁ。

漬けだれと後から使うたれとを間違うとか、ある!
私なんて、たまに、違う料理の調味料合わせといたのと間違って入れちゃったりするよ。。。(-.-)
なんだかんだ言っても、チヨヨさんカップルのやりとりは、微笑ましく楽しそうであります(^.^) 

横から差し入れがあるなんて、伊達にチヨヨさんの彼氏じゃないわね~の彼!!カプリココットって懐かし~わたし、すっごいしばらく食べてないわ^^おいしそうだなぁ。。。パリッテのパッケージみたら、買っちゃいたくなるね☆私、アイスのパリッとチョコが好きなの^^ でも小さいのぉ?味は美味しいなら。。。でもほかにもアイスっていっぱいあるから、悩みますわぁ(^.^)

2015/03/01 (Sun) 10:53 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
こんにちはですー!

>keitaさん

ぐぬぬ、毎回毎回やらかしてますわー(笑
二人で一緒に居たらしょーもないことでも楽しめますb
きっとkeitaさんもtaroさんと二人のときは、何気ない会話もただ一緒に居るだけでニッコニコなんだろうなあ(・w・*)

ジャイアントカプリコのチョコの部分です。
なぜ煎餅だと思ってたんでしょう。
でもでも、エアインチョコ美味しいのでとってもお勧め!

パッケージ詐欺ですよ、あれ。
すっごくでっかいアイスだとおもっておりました…。
だから値段もしょうがないねって思ってたのにショックですよー!
お値段の割りに小さいやわ餅さん。
私も自分じゃ絶対変えないアイスです。
相方が買ってるのを横から奪い取ることしかできないorz

2015/03/01 (Sun) 12:38 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんにちは~^^*

油淋鶏とってもおいしいですよね。
自分で作ったものしかたべたことがないので、ちゃんとした中華料理屋さんで一度たべてみたいのです。
きっと本格的な味がするはず…!
あー、私は唐揚げもすきですっ。どうしようすっごく迷います。

なんかぼーっと作ってたり、他の料理と平行して作っていると間違ったりしますよね!
同意してくださるなんて優しい~;w;ありがとうです。
別の料理の調味料と間違っちゃったこと、私もあります(笑)
ぎゃいぎゃい言いながらのお料理もとっても楽しいですb

横からご機嫌取りの差し入れです。
妹にも餌付けして喜ばせていました。
相方は人に食べ物を与えて喜んでもらえるのが好きです。
なかなかカプリココットが置いてある店がないんですよねー。

パリッテはすっごくパリパリですよー!
でもパッケージの印象より小さくてガッカリしてしまいました。
最近のアイスはどれをみても全部美味しそうに見えてこまります。

2015/03/01 (Sun) 12:45 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント