健康的か?擬似卵で朝ごはん



20150228104311953.png
*朝ごはんメニュー*
テーブルマーク チキンライス
キャベツ炒め
焼き大根
擬似いり卵
シナモン林檎
小魚アーモンド


卵食べたい不治の病なので、今朝も卵たべよっとおもってたけど…
先に使ってしまわなきゃなものが冷蔵庫にあったのだ。

20150227091220638.png

美味しい水切り豆腐作ってたんだった。
濃厚なお豆腐で食感も固めで食べ応えあり。
これにオリーブオイルとマジックソルトとかで頂こうかな。



でもなあ…

たーーまーーごーー。



あ、そうだ。


たまごつくろう(゜゜)


まず、いり卵みたいに水きり豆腐(絹)を崩しました。
そいでそこにチーズと水切りヨーグルトと塩を混ぜ混ぜ。
そのへんにあった刻みネギもいれちゃえ。

そして、ターメリック(笑)

ははは!黄色い、黄色いぞーー!!
黄色いついでにカレーパウダーもいれちゃおっか。
見た目がかなりそれっぽくなってニヤニヤ。
チーズ抜きで、お砂糖とか入れたらもーっと卵にちかづくはずだよb


寒いのでつづいてどんどん用意していきます。
焼き林檎。
20150227091152727.png

レンジでチンして作ってたけど、フライパンで焼いたものと食べ比べて驚き。
甘みがなんか全然ちがったのです(@@)
これに気づいてからめんどいけどフライパンで焼いてます。
シナモンと林檎だけで最高のスイーツやんなあ。




野菜もいためて~チキンライスはチンして~
小魚アーモンドをちょちょいとのっけたら…

20150228104330135.png

思いつき擬似炒り卵の朝ごはんの完成~♪


いただきます!



卵…!?
卵…のようで、豆腐…?ん?
これはなにも言わずに出したら視覚効果もあって卵として食べちゃうんじゃなかろうか。
なんにせよ濃厚でめっちゃうまい…!

カレーは強くないけど、豆腐自体のこっくり味…チーズ味…最高だーーい!


しかし今日の朝ごはん量がすくないorz
お昼までもたなーい^p^



************

朝ごはんと平行線で鯖を仕込んでいました。

早朝布団の中で、パンを作ろうと色々思案していたのに
いざキッチンに立つと何故か鯖をかまい始めるチヨヨさん。


鯖の水煮と、鯖のみりん干しをつくろっと。

20150228104521896.png

鯖に塩を塗って一時間くらい放置で水を出します。
その間にもう片方の切り身は圧力鍋で水煮に。
どっちもお手軽放置料理だねー。


一時間くらいたったら~
20150228104351928.png

漬けタレに鯖をドボン!

あ、すくないっ(笑)


まあいいのだ、明日はきっと雨だしサッと漬けてサッと干す簡単なものにするー。


20150228104409619.png

水煮できたったった。
見た目綺麗じゃないけど、骨はトロトロでアレンジ自在の最強鯖だとおもっとります!!
これをラップで包んで冷凍してるんだ♪


チヨヨの今週の鯖事情でしたー。

苺大福 | Home | カップ麺で昼ご飯

コメント

No title

おはようございます♪

チヨヨさん、普通に玉子だと思ってみてましたよー!!
これが豆腐だったなんて・・・。
素晴らしいアイデアですねぇ!!

騙される・・・騙される、私!!!(笑)


あ、鯖ですね( *´艸`)
下ごしらえしておくと、後が楽ちんですもんね♪
またこれがどんな料理になるのか、楽しみにしています♪

2015/03/02 (Mon) 09:57 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

〉なっちゃんさん

騙されちゃってくださいー!(笑)
美味しいので普通に満足できちゃいました。
卵じゃないくせにチキンライスと食べても違和感がないっていう。
人間って見た目でかなり思い込めますよね…!
なんかおもしろい。

鯖様を仕込んでおかないと、またまた賞味期限が来ちゃうので!
さっと作って冷凍です。
一週間かけて鯖を丸々一匹たべております。
こう考えると…なんか贅沢なチヨヨだ…幸せぇ(*´∀`)

2015/03/02 (Mon) 10:18 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

擬似いり卵、ぱっと見て全然気付きませんでした!
水切り豆腐もまさか自分が卵に化けるなんて、びっくりしてると思いますよー

あ、鯖様だぁ。笑
自家製の水煮にみりん干しってすごいですねー
チヨヨさんのブログ見てると圧力鍋がほしくなります。
一時水煮の缶詰をストックしてたのですが、骨ごと食べられて良かったなぁ・・・って思い出しました。
最近は生のを買ってきて生姜煮ばっかりです。

そうそう、カプリココットようやく発見しましたよ♪
税込み130円しちゃいましたが、大事に食べます!

2015/03/02 (Mon) 15:04 | まに #- | URL | 編集
だまされましたw

テーブルマーク鈴木です。
いや~。だまされました。
言われないと絶対気づかないですね。
素晴らしいです。
おかげでうちのチキンライスまで違うんじゃないかと思ってしまいましたw

イベントにご応募くださりありがとうございます。
チキンライスが周りにいていないとのこと、申し訳ありません。
実はうちの商品たちは私と同じくとっても恥ずかしがり屋さんばかりなので、見つけようとすると隠れてしまう性質がありますので、探してないようなふりをしてパッと見ると見つけられると思います(嘘)

2015/03/02 (Mon) 19:41 | テーブルマーク #mQop/nM. | URL | 編集
No title

>まにさん

ふへへ、やったー!
皆をだませているし、自分も一瞬騙されかけたし大満足♪
豆腐さんのなりきり具合がすごかったです。

みりん干しは初体験なので味が楽しみです!
どちらもほっとくだけで勝手に出来上がるので楽チンですよ。
圧力鍋、昔は怖くて触れなかったけれど、
慣れたら手放せなくなりました。
お肉もトロトロになるし…たまらぬぅ('v'*)
お魚の骨も、鶏の骨まで食べれるのですよ…!!

やたー!みつけたのですね!
その値段ってことはコンビニでしょうか?・w・
多分苺だと思うので、まに子ちゃんと大事に食べてくださいーっ

2015/03/02 (Mon) 20:09 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
騙せました…!

>テーブルマーク鈴木さん

やったー!鈴木さんも騙せましたっ(笑)
カレー味とチーズでヘルシーなのかどうかは謎ですが、
お豆腐の無限の可能性を感じました(’’)
このチキンライスは……だ、大丈夫本物です!

今回のイベントはずっと食べたかったパンなので、嬉々として応募させていただきました~!
クロワッサンが一番たべてみたいのですよ。
冷凍を解凍してあの食感が保てるの?とか気になるところがいっぱい。
チキンライスもいないけど、パンもいないんですよぉ;w;
そうかあ…すっごく恥ずかしがり屋さんなんですね…。
私の「食べたいオーラ」が強すぎて、みんな隠れちゃうんだ…!

こうなったらスーパーのご意見アンケートという名の紙に「テーブルマークの商品たちの人見知り矯正してください」って書いて箱に入れなきゃですね(・w・`)

2015/03/02 (Mon) 20:20 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント