鯖味噌ごはん/ベーコンエッグパンケーキ


*11月11日(土)朝ご飯*

鯖味噌麦ごはん ☆4
減塩味噌汁(野菜) ☆4
キャベツとチーズ

お味噌汁はモニター品なのでまた詳細は後日!

ノルウェー鯖を捌いたときに骨についてたほぐし身を、ふりかけにしたよ。



お土産の肉味噌と、ゴマと味醂と鯖をまぜまぜしたもの。
こんなんご飯がすすむにきまっとる。








*11月11日(土)昼ご飯*
ひじきの麦ごはん
野菜納豆(付属タレ+からし)
塩アボカドとチーズ








*11月11日(土)晩ご飯*

ベーコンエッグパンケーキ ☆5
キノコ炒め
ワカメとキャベツのサラダ(明太子ドレッシング)
きな粉ご飯
YBC プチガトー ミルク&ストロベリー


あまじょっぱ責め!
蜂蜜バター塩ベーコンってかんじ。

心行くまでワカメとキノコをたべたわ(笑)

*******************
2017/11/13(月)

センスのあるお弁当作ってる人の、詰め方動画というものを観た。

感想としては 普通やん! っていう。


そう、 それがすごいところ なのだ。
別に難しいこともせず、普通のおかずで、ひょいひょいと普通に詰めていく。
(箸休めなどの品数は多いかなっておもった!)

だれでもできそう。
私でもできそう。


なのにやってみたら出来ないっていう!




なんでや。




弁当にせよ、盛り付けにせよ、初めからセンスという才能のレベルがちがうんだと、いつもこの議題を脳内会議にかける度に痛感する。



よーし。



園山真希絵さんの料理画像でも不思議な気分になろっと\(^o^)/






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



目玉焼きとオー・ザックごはん/アメリカンドッグ味のパンケーキ | Home | チキンチーズごはん/醤油ラーメン/親子丼
このページのトップへ