FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

エッグオープンサンド/とんかつランチ/


*11月20日(月)朝ご飯*

エッグオープンサンド ☆4
パンはブリエさんのハードトースト
トマトとピーマンとえのきのマリネ
ミックスビーンズ
キャベツ
フルグラ

バターが食べれるようになって気づいた。
サンドイッチなど、とにかくパンにはバターが必要だということに…。
独特の風味、味わい、バターなしではなし得ない。

今日はマヨネーズ、からし、ケチャップ、バターを薄く塗った上に卵サラダをON。

(゜▽゜*)

ちょっと塗るだけでちがうなー!
お洒落スイーツ感が出るココナッツオイルとはまた違う、懐かしく安心できる美味しさ。














*11月20日(月)昼ご飯*

ひじきの麦ごはん
肉味噌とんかつ
蓮根とピーマンの塩炒め ☆4
えのきがいい感じ。塩と牛脂で炒めます。
卵とワカメとキャベツのサラダ(塩) ☆5
朝の卵サラダの残り
ひじき煮 ☆4

やはりな!!!
あの肉味噌は万能やと信じてた。
とんかつソースに完全勝利するほど、カツにつけてたべたらおいしかった。
やっぴー。

ごはんおかわりできた。






*11月20日(月)晩ご飯*
梅と肉味噌麦ごはん
きな粉おにぎり
クリームシチュー
えのきのもずく酢

野菜納豆(甘口醤油+からし)
あー!美味しい柿がなくなってしまったー!

よーし、めっちゃごはんたべたぞ。
炭水化物多くとる訓練してるなう。
とりあえず太ってもいいから恐怖心ぬぐい去りたい。


*******************
2017/11/22(水)

私はもう寒いので、あとのことはよろしくお願いします。


と、布団のなかに潜り込みたい。



早朝社会人のだれしもがそうおもってるんやろうなー(笑)
あと弁当つくるのも寒い季節になりましたね!!
全国のおかあさん、たいへんやけどお弁当美味しくて皆喜んでるよ。








にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.