fc2ブログ

息できてるだけで幸せじゃない?

ボノミ「シュガーパイ」「アプリコットパイ」

2017/12/7(木)

美味しかったおやつ。
カルディーでブラックフライデーで値引きされていたパイ二種類。



ボノミ「シュガーパイ135g」

イタリアの輸入菓子で確か14本くらい入ってたようにおもう。

これは不二家のホームパイ的なものではなくて、ちゃんと層になっているぶあつめのパイ菓子。
わかりやすくいうと棒状で中にチョコの挟まっていないパイの実って感じだ。
甘さ控えめなので、板チョコと一緒に食べると更に満足度アップ!
いや、そのままでも充分おいしかったけど(*゜Q゜*)
パフェに突き刺したり、生クリームを添えたり…凡庸性高い。


レンジで数秒加熱するとじゅわっとサクサク!焼きたが味わえます。



そして、もう一種類は

ボノミ「アプリコットパイ」



こっちは砂糖のパリパリコーティングにアプリコットジャムが網目上にのせられてた。
パイ生地には上のものと一緒で何も挟まっていない。



たぶんアーモンドは入ってないけど、そんな感じのコクのある甘さがある。
卵白系のパリパリなので、マカロンを思い出すなあ。


結構甘さが強いし、マカロンが苦手だから私はプレーンの方が断然好きだった。
母はめっちゃアプリコット派。



美味しいのでこれはお勧めのおやつです(*´∇`*)






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.