fc2ブログ

息できてるだけで幸せじゃない?

雅正庵byおやいづ製茶「CHIYOの和(静岡茶バウムクーヘン)」



チヨヨはバウムクーヘンが大好きだ。

この世のバウムクーヘンと名がつくものを端から食べ比べてみたいと思うほどに。
まあ、現実はお金もないし、機会もないから、言うだけで普通の人よりバウムクーヘンの種類を食べれて無いんですけどね( ;∀;)



そんな私がずっと気にしていたのがこのバウムクーヘン。






CHIYOの和
(静岡茶バウムクーヘン)



名前に親近感があるし、なによりなんか可愛い!
年末にお金を使いたい欲にかられて勢いでポチりました。





楽天カード作ってからカード使いたくてしょうがないねんwwww


欲しかったCHIYOの和の紙袋も無料でつけてくれて感激。
デザインは大体この箱と一緒です。
別に手土産にするわけでもないのにクレクレしちゃっいました///
(えーと、用途は…ほら、友達に本返す時とかに使う紙袋に可愛いし最高じゃん?)







あー。

緑が濃いんじゃ~。


眺めていたら視力回復しそう。


疑われるらしいけど、着色料不使用です。


説明書から中身まで、デザインがやはり好みでそっちに気が行きがちですが、
ちゃんと中身にこだわってる商品ですよ ↓↓↓



*お茶屋さんだからこそ出来る贅沢なお茶使い!
静岡茶の一番茶のみを使用した静岡抹茶100%

*静岡のブランド卵「美黄卵」は清水養鶏所から毎朝取り寄せた新鮮なもの

*安心安定の国産純正バター100%



うーーん。



なんか字面的に贅沢な気がするわ!(о´∀`о)
100%使用と国産が入ってたらとりあえず納得する人ww




シュガーコーティング(フォンダン)は積もった雪みたいだけど、手に持っても溶けにくい。

濃厚でまろやかな抹茶の風味しっかりの生地は綺麗に年輪になってるね。
私はこれを剥がしてたべるよ。

フォンダンが甘すぎるのでは…と個人的に思ったのですが、父と母はこれが丁度良い~と高評価だったので人それぞれかなって。
確かに無いよりある方が食感や味のアクセントにはなってるよなー。
あとコーティングすることによって、生地のしっとりを保護してるらしいぞ。

そうそう!


しっとりなの!生地が!
ふんわりよりしっとりバウムクーヘンが好きなのでこれは嬉しかったなー(ノ´∀`*)
おすすめの食べ方がのってて、冷やして食べるとしっとり。
温めると出来立てのふんわりが楽しめると書いてあった。


しっとりがいいけどー



今までの経験上、絶対に温めたらより一層抹茶の香りがつよくなるはずなんだよ。
ちょっと試してみたいと思います。



因みにプレーンもあるけど、お茶屋さんのバウムクーヘンだから、折角買うならこれがお勧めかな。
期間限定の苺&抹茶フレイバーは気になる。

良い買い物した。









にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.