fc2ブログ

息できてるだけで幸せじゃない?

シシャモ(♂)/ お椀で食べるどん兵衛/技師さん好き


*1月23日(火)朝ご飯*

玄米&金芽米ごはん
男シシャモ ☆4
おろし納豆(からしぽんず)
キャベツ

今日は子持ちシシャモではなくて、オスのししゃもさん。
寝起きの朝に食べてるせいもあるかもだけど、卵がつまってなくても満足できたよ。

よーしっ!
東京は大雪だけどこっちはまだ雨も降ってないみたい。
ハロワ行ってきます。





*1月23日(火)昼ご飯*

日清食品 「お椀で食べるどん兵衛(柚子胡椒仕立て)」☆4
*舞茸と豚肉と葱
ほうれんそうの胡麻和え

用事だけ済ませてさっさと帰宅してからのお昼御飯。
向こうでゆっくり食事できるお店もないという田舎っぷりです。

今日は出るのいややなーって思ってたけど、寒さ度合いも予想よりは辛くはなかった。
それに大分バスもハロワも慣れたみたい(о´∀`о)

向こうのKinshoでどんべい買ってきた!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清食品 お椀で食べるどん兵衛 3食パック 90g
価格:228円(税込、送料別) (2018/1/23時点)


ちっこいうどんが3食セットになってて199円でした。
因みに一個のカロリーは144kcal。

だけど、まあうどんだけじゃ味気ないとおもったから、
豚肉と葱、マイタケも炒めてプラスしました。



こんな感じでお花いっぱい出てきたので、年甲斐もなくテンションが上がった。
乾燥ねぎ、細切れの薄揚げ、そして乾燥した柚子皮が入っているね。
凄く柚子の香りがして、予想以上に美味しいおうどんでした。
麺の食感も変わりなく、いつものどんべいと一緒なのが嬉しい。

ちょっとね、具の加減をみて器を丼ぶりにしちゃったから
お椀サイズを想定して書かれた水の量では、汁の嵩がおかしなことになってしまったwwww

お肉を入れたおかげでクオリティも上がって、あんまりカップ麺で満足しない私なのですが
また明日も食べたいなってくらい気に入りました。
ポイントは肉の旨み+柚子の香り。肉必須。

*******************
2018/1/25(木)

ハロワの次の日は足の病院でした。
病院ばっかりやんなっちゃう。

急にですが、レントゲン技師さんっていいですよね///
私すきやわー。
女の人も男の人も、技師さんって経験上大体みんな優しいし、なんかかっこよく見える。
服を脱ぐのにもたついてても親切だし、レントゲン室でいつも癒されてます。

え?仕事やからとか言わないで聞きたくないwww

相方はいいなあ。
将来、仕事の現場でレントゲン技師さんとお話しする機会もあるんだろう。


サイン貰ってきてもらわないと(まじ無価値)





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.