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息できてるだけで幸せじゃない?

チーズハンバーグ<鯖の夕食/悪習慣を断つためのアプリ


*1月22日(月)晩ご飯*

鯖のせごはん ☆5
チーズハンバーグ ☆4
大根とわかめの酢の物 ☆4
舞茸とキャベツと豆のサラダ
大塚「MicroMagicフライドポテト」
マネケン「ハニーワッフル」

ほぐし鯖も使い切り~。

今日は久しぶりにハンバーグです。
この小さいのを二個食べる予定だったんだけど、鯖があったから
淡泊質は鯖と豆、チーズをプラスして補ってみました。

なんというか、せっかくハンバーグを楽しむための夕食だったのに、
鯖の方が美味しくてご飯のおかずとして勝利してしまった(・w・`)いいねんけどね。


あと、つけあわせのポテトは前回レンチンチンで硬くなりすぎたあれです。



今日はグリルで焼いて再挑戦です。

なんとこれが大正解!!!
さっくさくほっくほくでこないだのと別のポテトだよー。
レンジでチンチンより、グリル(トースター)でジュウジュウって書いた方がいいんじゃないだろうか。
しかし、どちらにせよ芋独特の渋みがあるのがちょっと苦手かも。
これが厚切りポテトならではの旨みだよと言われたそうかもしれんけど…。



デザートはこのワッフルの残り半分。
中にメープルのゼリーがはいってるんだよ。


*******************
2018/1/24(水)

悪習慣を断つのってすごく難しい。
食後の間食をやめるぞって言うの、もう何回目かな!!!(・w・)

私はついにスマホのアプリに頼ることにしました。
検索したら結構色々あったけど、一番上に出てきた 「Quitzilla: 悪い癖や依存症を解消」 というのを使ってみます。

断ちたい悪習慣と、それに費やすであろう一週間の金額を記入。
これだけで設定完了です。


完了ボタンを押すと同時に、悪習慣断ちのカウントがスタートします。



計何時間(何日)我慢できているか、それによって今どれだけお金が浮いているかが表示されていますね。


なにか摘まみそうになったらこれを見て我慢したいな!
さて、今日の夜を乗り越えるのもつらいですが頑張ります。







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