鳴門屋「ミルクフランス」
2018/1/29(月)
鳴門屋「ミルクフランス」

初めてかも、鳴門屋のパンって。
そもそも近くで鳴門屋のパンが置いてあるスーパーがないのです。
これは出先のKinshoで120円でした。
ミルクフランス食べたい病がでていて、これを買う前のデイリーヤマザキでも練乳フランスってのを見かけたんだけど「練乳だからおもってたんと違ったらやだなー」と、そっちは手に取りませんでした。
カロリー表記はなし。
張られてるシールの牛がかわいい。
これとならんでザクザクピーナッツフランスってのも売ってて気になりました。

袋から出してみたときの第一印象は、他のと比べてなんだか大きいなってこと。
長い気がします。これたぶん長いです。
クリームが美味しかったなあ。
ヤマザキの練乳感あふれるものとは違ったタイプのふわふわのクリームが、端までぎっしり盛られていた。

油脂っぽさもないがあっさりしてるわけでもなく、甘さと濃厚さはあって満足できた。
パンは若干パサつきのあるソフトフランスで、クラストはしっかり目だけど、クラムはさくさくと口の中で消えていく。
もっちり感があったらうれしかったんだけどな~。
焼くと更に軽くなりそうで、あんまり好みではありませんでした。
ドトールのパンの軽さに似てるかも。
パンにパンの香りがちゃんとあっただけに残念です。
パン生地さえ好みだったらリピート余裕だったんだけど、これはちょっと迷いどころ。
もっちりしてないソフトフランスでもOKって人なら、
袋パンっぽくないクリームがおいしかったのでお勧めです(=w=)



にほんブログ村
スポンサーサイト