FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

牛肉の野菜炒め/夏野菜と酢鯖のタルティーヌ/着圧靴下を履いてみたくなる話


*1月29日(月)朝ご飯*

玄米&金芽米ごはん
牛肉の野菜炒め ☆5
オーザックのレタス納豆(付属タレ+スパイス)
オーザック食べ切り!
チョコバナナフルグラのヨーグルト

この牛肉ちょっといい奴だったらしい。
どおりで昨日のパスタもめっちゃ美味しくできたわけだ…肉の旨みがあまくてすごいもの!
お高いお肉なら先に言ってくだされば気合い入れてたべたのにぃ~(^w^*)
全く油断してシンプルな野菜炒めにしちゃったわ。








*1月29日(月)昼ご飯*

夏野菜と酢鯖のタルティーヌ ☆5
鯖はゴマちゃん。
山盛りサラダ
じゃがりこ(バター醤油)
きぬさやえんどう

甘酢でマリネした夏野菜と鯖をさっと炒め、ポンパドウルのフランスパンに乗せたタルティーヌです。
たっぷりのチーズがとろ~り濃厚です。

とか、それっぽく書いてみた。
タルティーヌってフランスで軽食で食べることの多い、ちょっとしたオープンサンドのこと。

*******************
2018/1/31(水)

「着圧靴下で痩せる」

というのをよく耳にしますよね。
これは実際脂肪が減るわけではないので根本的に痩せるわけではないけれど、


細くはなります!!


私は入院中に使っていた医療用の着圧靴下を使っているのですが、
膝までの長さなのでいまこういうのがすごくほしい。




あったかそうだし、太ももまで圧をかけてくれるからすごくいいんじゃなかろうか。
レギンス履くときにもラインが多少は引き締まって見えるはず。


着圧靴下のお陰で細くなった経験したことをメモっておきます。

ずーっと座ってたり立っていたりすると、足って想像以上に浮腫んでしまっているんですね…。
鏡にうつるぶよーんとした太もものラインに「脂肪で太ってしまったわ><」と勘違いしてしまいがちです。
必死に運動してもなかなかスリムにならないなら、
麺棒マッサージして着圧靴下をはいて眠るのがおすすめ!


正直うまくいった日は太ももが見違えるラインになります。



まじです。


あまりのビフォーアフターなのでチヨヨさんに浮腫み過ぎ説浮上事件です。
浮腫みは水分なので、もちろん体重も落ちます。
足も軽いイメージになって、気持ちがいいですよ。


でもこれは一時的な改善なので、また座りっぱなしの生活をしているとそりゃ浮腫みます。
ちゃんと細くなったら生活態度を変えて、リンパ流したりケアを続けなければいけないっぽいです。

食べ物を我慢しても痩せないって方はこっちのケアをしてみるのもいいかも。
食べないと代謝が落ちるて筋肉が減るので、単純に痩せたと思いがちだけど、
それは痩せたんじゃなくてちょっと食べたらすぐ太る体に退化してしまっただけなんやなって勉強になった。
※あ、これは個人差があるからみんながこれに当てはまるわけじゃない!





うーん、これもいいな。
太ももまであるものを使ってみたいんですよね~。

値段かわらんし、引き締め効果すごそうな上の奴の方がいいかな?
近くの薬局とかに売ってたら楽だから探してみる。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.