fc2ブログ

息できてるだけで幸せじゃない?

牛筋カレーと手作りナン/林檎まるかじり/いつもの場所をストリートビューで巡ろう


*2月11日(日)朝ご飯*
牛筋カレー
納豆の乾物サラダ
キャベツ 

ワカメたっぷり乾物サラダに、クルトン感覚で戻していない麩をいれています。
でも流石麩、すぐにしっとりしてしまうんだよね~。
サクサクの麩にしたかったら、一回焼けばいいのかも。








*2月11日(日)昼ご飯*

牛筋カレーと手作りナン ☆4
ラッキョウ酢のシイタケと玉ねぎのたまごとじ ☆3
かぼちゃのそぼろ煮 ☆4
きぬさやえんどう
ポテトチップス(しあわせバター)
チーズ
王林まるかじり



つくったー、適当なナン。
これを食べると、お店で食べるナンがいかに油を使っているかわかるわーw
あれって最後にかけてるのかな?
あのオイルが美味しいんだよ~う。

昼食後、昭和歌謡にでてくるツンっとした甘ずっぱボーイのごとく
王林林檎をまるかじりしました。
河川敷ではなく台所で はぐっはぐっはぐっシャクシャクもぐもぐ(´~`)モグモグ

チヨヨさん、餌もろた猿みたいになってるやん!

結果、口がすっごく疲れました。
食べてる最中は5個くらい余裕で食べれそうとおもったのですが、
食べ終わると1個で意外とお腹にまってる感じがする?かも?


あれーー、今急激にねむくなってきt 
やっぱりお腹いっぱいなのかmて ぐうーー ZZZZ…


*******************




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





↓今日はグーグルマップ、ストリートビューを使って、いつものデートコースをまわってます↓

*******************
2018/2/13(火)

お外に行けないから大好きな明日香村をストリートビューで探索するわ。

ここを押したら私とモリ夫が頻繁に出没する地に飛ぶよ(ストリートビューが別窓で開くよ)
石舞台の横だね。
ここの謎の店でうってる「古代米ソフト」が好き!!



今年も夏になったら食べたいな。
無料駐車場に停めれたら車から降りて、そのまま車いすでお散歩~。
意外と人が多かったらそのまま吉野方面へドライブ~。


そんで、こっちがさっきのところから3分ぐらい車を進めたところ。(ストリートビューが別窓で開くよ)

手作り弁当を持っていって、いつもここで景色を眺めながら食べてます。



春も、夏も、秋も、冬も。雨でも晴れでも弁当はここです(笑)

なんかこの日イベントやってはったんかな?(案山子祭りかも)
普段は車とか一台も止まってないので、景色を二人占めして15分くらい駐車場で休憩させてもらっています。
とってもありがたいスポット。
この近くに流れる川には蛍も居るのだ。



そして、お弁当を食べ終わったら、そこから更に3分ほど車を走らせてこちらの道へ。


ストリートビュー、この先ありません。
雨の翌日など土砂崩れになるので高確率で通行止めになってますが、行けるときは行けます!!!
開いてたら必ず通る山道です。



ほっそいほっそい山道、緑いっぱいの木々が生い茂っていて大のお気に入り。
※結構危険ですので、通る際にはゆーーっくり注意しながら運転してください。
 自転車の方もいらっしゃいます。

精神不安定だった4年前、この道がなくなったらどうしよう嫌だとドライブ中に泣いたこともありますwww
モリ夫さんはわろてたわあwww

そうそう、この一年、何故か鹿が下まで頻繁におりてくるようになりました。
角のちっこい兄弟鹿とかかわいすぎた。
ますます気をつけて通らないといけませんね。


とっても落ち着ける場所だから、是非奈良にお越しの際は明日香村に遊びに来てね。


まあ、みてわかるようになーーーんにもないけど。
なーーんにもないところが好きなの。

スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.