鯖も趣味



鯖フィリング使いきりお昼ご飯!
やっぱり最後はパスターv

20150308165817593.png

鯖のボロネーゼです。
ボロネーゼがどういう意味かわからないけど、ケチャップと牛乳とコンソメ系のボロネーゼな味付けだから。
更に具を足して、チーズも足してつくったよ。

めっちゃ お い し い!!!


20150308165837728.png

たっぷりソースで頂きました^^

同時に赤魚で南蛮漬けを作っていたので、骨についたほぐした赤魚もはいってるんだ(笑)
赤魚さん、鯖さんの風味に負けてどこにいるのかわからんかったけどね!
南蛮漬けはまた今度たべる~。


おばあちゃん、今日はずっと眠っていたみたい。
体がだるくて昨日の夜はねむれなかったんだって…。
そしてあれだけ注意したのに、一人で夜中トイレに言ったらしい(@w@;)
もおおーーー言うこときいてくれないんだからーーーー!!!


入院ということでおもいだしたけど、私まだ入院していたときの荷物そのまま放置してるんだよねー。
お片づけしないと。



漁ってたら暇つぶしに描いていた落書きがぼわっとでてきた。

その中の二枚。
これは相方に「ダンガンロンパ」っていうゲームを貸してもらってやってたんだけど、
クリアし終わった記念に描いたやつ。
※入院期間中にすごい速さでクリアしました。

20150308180736921.png

いっつもゲームし終わったり、マンが読み終わったりしたら
そこに登場するキャラクターをうろ覚えでどれだけ描けるかっていう遊びをするんだ(・w・*)

これを見る限り結構覚えてるじゃん!
いっつももっとひどいのが出来上がるから面白い。

チヨヨは意外と趣味が多いのかもしれない。
「ドライブ・ご飯・料理・ゲーム・お絵かき・お笑い鑑賞・ホラー鑑賞・ドット打ち etc …」
お絵かきはその中でも手軽にできていいよねー。
そういえばこれを描いてたとき、まだほぼ起き上がれない状態だったはず。


痛いの我慢してすごい姿勢で描いてた思い出があるよ…


よっぽど暇だったんだなあ(笑)

スポンサーサイト
押し麦グラノーラと甘い林檎 | Home | 胚芽と全粒粉/冷凍林檎

コメント

No title

こんばんは。
お年寄りというのは、自分の身体を過信してしまうんでしょうか^^;
トイレへの行き帰り何もなくて良かったですね。

それにしても、チヨヨさんて絵もお上手なんですねー。

2015/03/08 (Sun) 21:53 | ななし #7lE50R/c | URL | 編集
No title

こんばんは!!

パスタ、湯気がたっててこれまた美味しそうですねぇ♪
見た目鯖ってわかりませんが・・・・。
鯖って、魚の中ではしっかりした味だし、脂もある魚なので、
しっかりした味付けに負けませんよね!!

うー、美味しそう♪


チヨヨさん、絵がすごくお上手なんですねぇ(*'▽')
すごいです!!!
うちの夫、この前アンパンマン書いてましたけど、それすらおかしかったですよ・・・。

2015/03/09 (Mon) 00:07 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>ななしさん

睡眠薬でぼーっとして動くのでほんとに止めてほしいです;w;
あれだけ約束したのにチヨヨは怒っております(笑
なんだか看護師さんを呼ぶのに迷惑がかかるからーと一人で行っちゃうみたいですね。
看護師さんはそれがお仕事なのに!

いやいや、お恥ずかしいただの落書きです~。
小さい頃から描くのがすきでした^^*

2015/03/09 (Mon) 08:54 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

おはようございます^^

そうなのです~。
ちゃんと鯖がいるな!って実感できるパスタの具になってて嬉しい^^
でも変な臭みや癖は牛乳で消えてるので、食べやすくはなっているとおもいます。
鯖好きなのでこのパスタは超美味しかったです(・w・*)

お絵かきは好きなので小さいときからよく描いてました。
恥ずかしい漫画絵です。
お腹がすいたときに食べ物をよく描いてます(笑)
おかしいアンパンマンがみてみたい…!!!('▽')!!
あれこそ、単純だからバランスとるのが難しそう。

2015/03/09 (Mon) 09:03 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは^^

チヨヨさん、イラスト上手~!!こんなん描けたらいいな、うらやましいよぉ☆
登場キャラクターを思い出しながら描いたものなんだね^^
自分で想像キャラクターも描いたりするの?

鯖のボロネーゼ、お見事です(^.^)

意外とお年寄りって、目線になったら良くないかも知れないけど、こうした方がいいよぉっていうアドバイス的なこと聞き入れてくれないですよねぇ。。。心配なのにねぇ。
チヨヨさんはどれくらい前に入院してたのかな?

2015/03/09 (Mon) 13:56 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

小さいときがお絵かきが大好きでよく描いておりました。
学校の授業中も落書き三昧♪
いい年こいて漫画絵で恥ずかしいです(・w・`
オリジナルのキャラクターを作って描くのも大好きですよー。
相方と一緒によく妄想キャラクターをつくっております(笑

鯖ボロちゃん、褒めてくださってありがとうです!
美味しかったので自信作!

その時はわかった約束ねっていってくれるのに…なかなか聞いてくれませんねえ(笑)
今日はまた大分元気になっていたようで、睡眠薬を飲んでいないときなら
一人でもトイレに行けそうだったと母が言っておりました。
ま~~それならいいかあ…。

ほんの一年前です。
2年前にも一回!
だからまだまだ知っている先生や看護師さんだらけなのです~。

2015/03/09 (Mon) 19:15 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント