FC2ブログ

日々を楽しく笑顔で。

ハーバード大学のスープ風/スープ皿いつか買ってやるのだ


*2月21日(水)朝ご飯*

パン
ハーバード大学のスープ風 ☆4
海苔の玉子焼き

ラーダ・ドゥーナのZAKKAスクラップのラーダドゥーナさんに教えていただいた野菜のスープ。
本当はカボチャ、人参など入るのですが、今日は具材を在り合わせでつくりました。


ハーバード大学式野菜スープは野菜に含まれる「ファイトケミカル」と言う成分が溶け込んだスープの事をいいます。
糖尿病や高血圧、脂質異常症といった生活習慣病の治療していく補助食として高橋弘博士が開発されました。


塩、コンソメ、調味料は使いません。
どうしても使いたい場合はコショウやカレー粉、スパイスを使うと良いらしいです。

うーんこれはモリ夫さんとコレステロール値が高い私向け。




圧力鍋でつくってみました。
まず、完成して一口めに驚くのは甘さですね。

糖度どうした!?

ってくらい甘い。
やはり、野菜って本来は甘いものなんだなと実感しました。

まあ、言いながら結局塩とコンソメで味付けしていただきましたが。

ちゃんとレシピ通りのスープ、作ってみたくなりました(о´∀`о)


**********************
2018年2月23日(金)

お洒落なスープ皿にあこがれるのですが






こういうのね。


すっごくオシャンティーで可愛くて超ほしい!!と、思うんです。


だけど、そう思いつつも





「その皿の余白(スープが入らない部分)、無駄に広くない??」



って思ってしまいます^p^


あー、あかん、これ怒られる奴や。





いや、わかってるますよ!
すごく素敵なデザインで大好きなんですよ。






「でも収納の幅取るよね」





っていう話さ!!


収納スペースガンガンつぶしてくるけど、そんなスープ皿に憧れを抱くチヨヨ。

****************************

ほぉ、、、ふむふむ。

ねえ、このお皿って UFO皿 っていうんだって。

っていうか私のいう無駄なスペースに めっちゃ野菜とかのっけてる やん!!!


あれーー??
これプロからしたら無駄なスペースじゃなかったみたい。
すっごい活用されてた。
(グーグルでUFO皿で検索したらいっぱい出てきました)
ううーこんなん難しくて使いこなせないよぉ;w;





欲しい皿を探してたのに、気になる皿をみつけてしまったのでちょっと見てください。









*陽気なトナカイ

COMETって書いてる。



うーーーん




彗星…、やなぁ…wwwww




値段からしたら物はいいのかもしれんが…じわじわくる。







にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





お返事はできませんが、拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、お気軽にどうぞです。

スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.