FC2ブログ

自分の生活を把握するための日記なので、お料理ブログではありません^p^ ただ、お料理は大好きです。

ピザトーストとスープ朝食/クレープ焼き機の使用頻度ってどの程度かな


*2月22日(木)朝ご飯*

大豆たっぷりハーバード大学のスープ風
ピザトースト
蒸し玉ねぎとチーズ

母が新しいホームベーカリーで焼いたパンがどうしても食べたくて。



業務スーパーのモッツァレラチーズ好き!
たっぷりのっけていただきまー。


**********************
2018年2月24日(土)

作り方がすっごい個性的なクレープ焼き機みっけた。


どろどろの状態の生地をトレイに入れてに、この熱した鉄板をドボンと生地につけてしまうのだ。
素人が手作業で生地を塗り伸ばすのではないから、均一に薄ーいクレープが焼きあがるんだけど、
目から鱗にも程があって、ムービーで見た時は 「ほ?(゜゜)」 と、なったよ。

さくさく作れるっぽいからミルクレープ作りには物凄ーく重宝しそう。
(あれは枚数焼く工程が非常に疲れてくるのだ)

私もミルクレープを作るためだけにちょっと使いたいから…えーと、そうだなぁ…

自分の実家、もしくは近場に住んでる兄弟などがこのクレープ焼き器をもってたら最高ってことですねわかります!!


「ちょっと貸してくれるー?」「いいよー」 のノリで。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

中央産業 電気クレープメーカー ドレミ CS3-061216【日本製】
価格:3194円(税込、送料別) (2018/2/22時点)


自分に子供が居たら手間でもこっちを買うかな。
クレープ屋さんごっこができるから(=w=

でもこっちの方がお値段するんだねえ。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





!!なにこの変わったクレープ!!




これこそ実家か近場の兄弟の家の冷蔵庫にはいってればいいのに…///




お返事はできませんが、拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、お気軽にどうぞです。

スポンサーサイト

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved. まとめ