FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

馬鹿だ!お好み焼きトースト朝食


*2月24日(土)朝ご飯*

お好み焼きトースト
王林
あみじゃが


やらかした。


日曜日お好み焼き食べに行って予約したのに、
なんでよりにもよってお好み焼きトーストにしたのさ私ー!


無駄に魅力的に焼き上がっててわろす。


話は変わるのですが、焼きたてのトーストって皿にのせると蒸気でパンの裏側がしなっとなってしまいますよね。
皿との温度差でそうなるから、
まずレンジで皿だけ温めとくといいんどけど、ふと、こういうのを思い付いた。





こういうの ↑



トーストが困惑してるようにみえるW

なんか思い出すとおもったら
だんじり祭だ!


ワッセローイ!



**********************
2018年2月26日(月)

昨日は言っていた通りお好み焼き屋さんへ行ってきました♪
初めてもんじゃ、とん平焼きを、ネギ焼き、を食べてニコニコ。
面白みに欠けるけど、この中で一番好きなのはとん平焼きだった。
どんなものなのかわかったので、今度お家でお好みパーティーしたいです。

ふたりで冬季オリンピックの話で盛り上がりつつ、
働く予定の病院や寮を見て回るドライブをしました。
すっごく環境がよくて、うらやましかったですよおー!!

なんかねー、あの寮に入ったら 「もう引っ越したくないわー」 って言われそうと思うくらいwww

あれ以上のいいお部屋を探さなきゃb


で、あとは寮から出たらどの辺に住みたい?と妄想話しながら奈良県をぐるぐると走り回った。
こうなってくるとどこもよく見えてきてしまってわくわくが止まりません。
「西ノ京」という地名が素敵なので、そのあたりが良いなと観に行ったのですが、
おもいっきり観光地で道も狭いし…たぶん住むには不便かなーとがっかりしてみたり。

おやつにドーナツを買ってもらう予定でしたが、
私がダウンしてしまったので今日のおデートも16:00に終了。

あー、かなしいドーナツーーどーなつうううーー。


送り届けてもらった家の前で、次の予定もたててくれたモリ夫さん。
嬉しいと同時に「やっと時間に余裕ができたんだ」と、
モリ夫さんの精神面を想うと安心しました^^*
折角ゆっくりできる束の間の時間を、チヨヨなんかにつかってもらってもいいのだろうか…

ってまたこういう思考に陥るのがだめなんですね><


来てくれるって言ってるんだから素直に喜びます!





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





お返事はできませんが、拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、お気軽にどうぞです。

スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.