赤魚の南蛮漬け/キムチ…



休日、家に居る間にお料理お料理。
作っておいた南蛮漬けを昨日の夜頂きました。
漬けっていうくらいだから、一晩漬けた方がいいんだよねえ、きっと^p^

20150309213745277.png
*晩ご飯メニュー*
麦ご飯(普通の固さ)
赤魚の南蛮漬け
母作の豚じゃが
キャベツとワカメの温サラダ(ジャガイモドレッシング)


片栗粉で揚げ焼きにしてる赤魚うめえ…。
そしてお野菜もうめえ…。
たまにこの南蛮酢って無性にたべたくなるんですよぉ。
南蛮酢っていうか酢の味ね。
すっぱいものが食べたいからといって別に妊娠しているわけでは以下略。
この流れ、前にもあったな…。


母が作った豚ジャガもいただきます。
あー、芋だぁ。
芋芋、芋! 芋! 芋!


キッチンで遭遇した妹に
「煮豚と南蛮漬け、両方副菜にしようとおもって少しづつ残してあるんだけどどっちかたべるかい?」
と、聞いてみたら真剣に悩んで南蛮漬けを選んでおりました^^*
わーい売れた売れた。
副菜は減るけど、作ったのを食べてもらえるのがゴリゴリ嬉しいチヨヨさんです。


あ!!!
思い出したけど、晩ご飯のときね、母が買ってきたキムチを開封したの。
この間までキムチ大嫌い人間だったのですが、前回母が買ってきたキムチを食べたら美味しかったので
即効箸を伸ばしたわけですよ。

そしたら!!!


「ぶええええええ!!!!(゜谷゜;;;;)」



げ ろ ま ず!!!



あれほど食べ物を大事にしてやまない私が思わず吐き出した(笑)
即効吐き出した。


ど、どぶの香りじゃーーー!!
口の中がどぶっぽいぞーーー!!!


「なんだこれ、ごめん無理!無理どぶ!どぶどぶ!無理どぶー!」

お茶を一気飲みする私を見て、母はキムチを一口。



「え~?めっちゃ美味しい^^*」



アリエナイッティ

どうやら普通に美味しいキムチらしい。
でも、私が前回食べて美味しいと思ったキムチとはメーカーが違うみたい…。



チヨヨはまだキムチを好きになれていなかったようです。
好き嫌いが減ったといつから錯覚していたのだろう…。



************
水曜日は会社の同僚の方と二人でお食事に行く予定です(・w・*)
土曜日は相方と前の職場の先輩のお姉さまとその彼氏様とおでかけ。

結構充実予定の今週!

因みにどっちも食べるのメインなのでとっても楽しみすなあ。


スポンサーサイト
煮豚リメイクスープ | Home | 押し麦グラノーラと甘い林檎

コメント

No title

こんにちは♪

わーお、赤魚・・・( *´艸`)
片栗粉つけて揚げたらもうそのままで美味しいのに・・・。
南蛮漬けにしちゃったんですね!!!

更に美味しくしちゃったんですね!!!

美味しいチヨヨさんのご飯を食べられる妹さんは、幸せですねぇ。
私もチヨヨさんみたいなお姉ちゃん欲しかったー!!!


キムチって、私もあんまり食べないんですけど、美味しいのと美味しくないのとわかれますねぇ。
発酵食品だから、匂いに好みがあるんでしょうか。

私は国産のキムチの方が好きです( *´艸`)

2015/03/10 (Tue) 15:08 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

こんばんはー!

安い謎のお魚、赤魚。
たまーに母が買ってきては煮付けにしております。
私はこの魚の南蛮漬けがお気に入り♪
変なものばっかり作る姉ですー(笑)
謎のお菓子とかよくたべてもらってます。

まさかあんなにきキムチによって違うとは…ビックリでした。
口にいれた瞬間体が拒否反応をおこしました(^^;

キムチって国産のじゃないと、なんだかこわいー

2015/03/10 (Tue) 17:33 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント