FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

挽き肉とほうれん草のバター醤油パスタ/ウェハース


*2月26日(月)夜ご飯*

挽き肉とほうれん草のバター醤油パスタ ☆4
キャベツ納豆丼 ☆3
薩摩芋の甘煮 ☆3

一週間分のおやつを決めたので、そのおやつを減らさないように献立に甘い薩摩芋を組み込んだ!
ライバルのモリ夫さんには悪いが、
自分で料理する私だからこその秘策だ(笑)
パスタも粉チーズ、バター多めでこってりで満足度を上げた。


こんな調理でも、今までのように間食&隠れ食いするよりマシ!

絶対マシ!



この日は朝昼晩の食事以外は口にしていないので、いつもより500kcal以上少なくすんでるんじゃないかなって思う(^w^)

どや、モリ夫さん!

やったらできる31歳に刮目せよ!
(使ってみたけど刮目ってどういう意味だっけ)

**********************
2018年2月28日(水)

バームクーヘン、デコレーションケーキ、アイスクリーム…。

お菓子作りが好きな方は、なんでも器用に手作りしていらっしゃり、いつも尊敬の眼差しを送っております。

いいないいな、と独り言をこぼしつつ
眼で美味しそうなスイーツを味わって、

満足して。



そして、ふと




思うのです。



ウェハースを作ってる人っていなくない?




そして更に考えます。




ウェハースを手作りしだしたら、
それはもはや 職人 だよなーって…。


材料的には家でも揃うはずです。
でも形状からしてウェハースには専用の型が必要ですよね。
今までお菓子作りblogの神様方がウェハース自体を作ってるのって見たことないと思うんです!
記憶にないんです!


いやいや!私、作ってるわよ~、と、いう方がいらしたら是非こっそり教えてください(´д`*)
あれは家で作れるものなのかという疑問がずーーーっと心の中に居座っています。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



高校の時は毎日遊戯王のウェハースチョコを食べていました(笑)
ビックリマンシールと一緒で、遊戯王のシールが欲しくて\(^o^)/


今回、ローカーのウェハースチョコ(ダークノア)をドンキで買ったので食べるのが楽しみです♪



これめっちゃ色んな味があって悩みました。
ダークノアが当たりだといいなー。



コメント欄は体調のため週に1度程度しかあけておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
スポンサーサイト

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.