満腹感が…!!!




すごい!!奇跡が起こりました!!

少しづつマシになっていてはいたけれど
あれだけ、どれだけ食べても満腹感を感じることが出来なかった私。
今日はそんなに食べていないのにも関わらず…


超満足の満腹です!


半年振りのこの感覚!
人間らしさがもどってきたーーーーー!!!


ご飯関係の悩みがかなり改善されてきているように思います。
めっちゃ嬉しいです^^*

20150311195942169.png

優しい同僚さんと二人で、私の家の近所(徒歩5分)の居酒屋へいくことになりました。
おじさんの社員さんたちのお勧めだったので、どんなもんかと心配でしたが…

どれもこれもとっても旨い!
二人で「ここにしてよかったねー!」と大喜び♪

これは大根サラダとこのお店おすすめの牛肉煮込み。
とろっとろ牛肉にデミグラス系ソース…こんなん好きにきまっとろうが!


20150311195923906.png

しめ鯖様~v

同僚の方が先にしめ鯖を注文し、鯖大好きだと言い出したので、この方は仲間だと本能で感じました。



20150311195904056.png

釜飯のこのセット家に欲しい。


20150311195815491.png

同僚さんの頼んだ釜飯。
なんだっけこれ…
温玉が嫌いって言って私にくれたってことは…ズワイガニと温玉の釜飯だったかな?


20150311195841891.png

私のは冒険してトマトとチーズの鶏がはいった釜飯!!
これを出汁で頂く食べ方がおいしかったーーーー!

そして、この釜飯のおかげでお腹いっぱいに(゜▽゜)

このほか、えだまめやら焼き鳥やら細かいものをチョコチョコ食べて…
もうだめだ…苦しいぃいい~


相方にみせてやりたい、この苦しむ姿(笑)
やっと元に戻ったって喜んでくれるかな!


で、も


デザートは別腹よね☆


と、言ったものの本当に苦しかったからちょっと軽いものと本気で迷った(@w@;)

「わらびもちと黒蜜ときなこがすき~。わらびもちとソフトアイスのデザートにするね。」

と、同僚さん。
まじで好みがあう~!
どうしよう、この状態で餅とかだいじょうぶだろうか(笑)
心配だったけど私もこれが食べたくって、釣られてわらびもちを注文。



20150311195748420.png

わーーーーーー!きれーーーい!


アイスがトルコアイス系、わらびもち固め。
かんなり好みで大興奮!!!


380円なり。

家から徒歩五分、夕方半額の魚を探しに行くときに前を通るんだよね、このお店。
これだけ食べに行くっていうのもありだ…(・w・)


**********
同僚さんは私の母の二歳年上の、本当に優しいお母さんって感じの方。
でもすっごく若く見える…。年齢聞くまで20個くらい若く見えてた。

私はご存知、足が悪い。
その方も身体に障害がある方。

障害者支援施設には私みたいな身体の方もいますが、ほっとんど知能、精神の方です。
この方達との付き合い方でずっと悩んでいるチヨヨさん。
とっても純粋で…傷つきやすくて無邪気で子供みたいで…(=w=*)
それ故に接し方がとっても難しいのだ。
そのことで相談ができるのはこの優しい同僚さんと一部の社員さんのみ!

ここには詳しく書けませんが、今回も沢山お話したことに対して理解してくださって…とっても安心できました。

お泊りにおいで^^とまでいって下さって…まるでおかあさんや(笑)


は~~~。

こんなお腹いっぱい、とかいうブログ書きながら…

気づいたら母と一緒にめっちゃお菓子たべてた(・谷・;)

今日も小出しに止めてくれた母。

ありがとう母。

強制的に海鮮煎餅をしまってくれたと思ったら…

20150311222725091.png

こんなんだしてきてくれました^p^

現在22:32

早く寝てしまわないと、今夜もノンストップやでえ…(幸せ)
スポンサーサイト
肉味噌のせ豆腐おじや | Home | 本格的、しらたきナポリタン

コメント

No title

おはようございます♪

どれもこれも美味しそう~♪
チヨヨさんの写真みてると、ほんと美味しそうだ!!
っていつも思っています。

同僚の方と楽しい時間を過ごされたんですね!
満腹感も感じられるようになってきて、良かったです。
苦しいのがけっこう幸せだったりしますよね(笑)


仕事にいかれていると、いろいろと悩むこともあるかと思いますが、理解し合える方がいるというのは、素敵だと思います(*'▽')

2015/03/12 (Thu) 10:09 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

おはようございますー^^

いやあ、もうどれもこれも美味しくって満足でした…!
ちょっと食べすぎたので(特に家に帰ってから)今日は控えよう、胃のためにとおもっております。

あう、いつも思ってくれてありがとうです!
写真へったくそだし、自分の料理の盛り付けもへったくそだし、悩みながらがんばってます~。

そう!この苦しい感じほんとうに懐かしうれしいです(笑)
遂にかえってきたーーーー!と、安心感、満足感がいっきにきました。
同僚の方とのおしゃべりも楽しかったし、また今日もお仕事がんばれます(・w・)

難しい職場なので色々ありますねえ…。
皆いい人でだれも悪くないので余計大変です。

2015/03/12 (Thu) 10:24 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

素敵な同僚さんとめぐり合えて良かったですね!
お仕事のこと、悩むこともたくさんあるみたいですが
共有できる方がいるというのはいい環境だなぁと思いました。

満腹感!大事ですよね。
わたし今あまり感じられなくって、常に空腹状態。
その割にはちょっと食べたら胸焼け胃もたれと・・・戦ってます。

胸焼けしながらも「いいなぁ、いいなぁ、」とお料理写真みてつぶやくという。笑

昨夜の居酒屋さんメニューもどれも美味しそうです♡
徒歩5分っていうのもいいなぁ~

鯖に黒蜜ときなこ!同僚さん食の好みまで近いとは・・・また行かなきゃですね。

2015/03/12 (Thu) 12:21 | まに #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは^^

最後はやっぱりチヨヨさんらしい〆だね^^
小出しに止めてくれるっていうのに、笑えました(笑)

優しくてお話ができるお母さんみたいな同僚の方がいて、幸せですね(^.^) 職場にそういう方が一人でもいれば、全然違いものねぇ。特に悩みの点で話せるのは頼もしい。いい方に出会えて良かったですね!

チヨヨさんが、超満腹の満腹かぁ!!違和感がある(^_-)-☆なんて。。。^^奇跡体験、おめでとうございます。
どれもこれも美味しい居酒屋さんにも行けて、しかも家の近所っていいなぁ(^◇^)

2015/03/12 (Thu) 15:30 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>まにさん

同じ悩みをもっていらっしゃる方だったので、とっても理解してくださり優しくしてくださって…チヨヨは幸せです(・w・*
会社に一人こういう方がいると、大分気持ちが軽くなりますねb

妊娠中は食べ物に関して、色々気を使うし大変だなあ…。
満腹感が味わえない苦しみは一回経験しないとわかりませんよね;w;
私とは違ってドカ食いもできないのかあ…(・・`
でもでも、これを乗り越えたらね!
赤ちゃんに会えるのが楽しみです~~v

うちのブログ名、「胸焼け日記帳」とかに変えたほうがいいな…!

居酒屋、ちょっとづつ色々たべれてたのしいですねえ。
またいきたいとおもいます^^
まにさんの黒蜜きなこをみてからというもの、黒蜜まじで買おうかどうか昨日もなやんでました(笑)

2015/03/13 (Fri) 10:46 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

おはようございます^^

情けないです…昨日も相方と一緒にお菓子を食べまくってしまいましたorz
どうやったら自重できるんでしょう。

はい!とってもいい出会いが出来て嬉しいです^^*
会社でも気さくに話しかけてくださるし、気にかけて下さってます。
また一緒にお食事できる機会があるといいな~v

そうなのです!
もうずっとずっとなかった満腹感が戻ってきて感動でした。
このまま普通の人間に戻りたい(笑)
あまりにも家から近すぎて興味がなかったけれど、もっと早く食べてにいっておけばよかった~って感じです。
チェーン店なのですが、居酒屋初心者の私にはとっつきやすかったです。

2015/03/13 (Fri) 10:50 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント