fc2ブログ

息できてるだけで幸せじゃない?

ワカメとネギのクミンオムレツ/味覚音痴かよぉ


*3月12日(月)朝ご飯*
どっさりワカメとネギのクミンオムレツ ☆5
塩アボカドとグリルピーマン



これはノイジーくんです。
横に居たのでとりあえず一緒に。

またワカメの戻す量を見誤ったかとおもいきや、
このどっさりがめっちゃよかった!!!
あああーこれはまた作るやつぅううう。
クミンと塩とワカメと葱だな、覚えておこう。





**********************
2018年3月14日(水)

このブログを始めてから、お料理の大先輩の皆様から
「何その組み合わせ!!?」と、驚きのコメントを何度頂いたか数え切れません。

上のクミンオムレツなんかもよくよく考えてみると変わってるかも!
と、改めて自分の行動を分析して楽しんでました(ノ´∀`*)


当初、お料理が上手くなりたくてレシピ通りに頑張って作っていましたが、
今はそれプラス色んな食材と調味料の自由な組み合わせが楽しくて仕方ないのです。


極端に言うと「鳥の唐揚げが食べたい」「生クリームが食べたい」という気分なら、
ドキドキしながら唐揚げに生クリームをのせるなんて事もしかねません。

そして完成品がそれなりに食べれる味になれば、満足げに「いけたな。」とか嬉しそうにしています。


※唐揚げON生クリームはお店のメニューにも存在していて意外と旨いらしいですwwwますます試してみたいっ。



上の日のメニューも何かで見て挑戦したわけではありません。
食べたい味、食べたい具を全部詰め込んだ結果があの朝食なのです(@w@;
これを家族に出すと「変わった味だー」と、たぶん受け付けてもらえないでしょうね。
ここまで組み合わせで遊べるのは独り身の特権だと思います。

こうやって自由に作る反面、料理も上達したいので
日々プロの方の料理動画などで調味料の比率などの勉強もしています。

基礎も無しにやる遊びと、しっかり物を知ってての遊びだと断然後者の方が楽しいから!!


「なにその組み合わせ!!」って言われるたびに自分でも我に返り、
たまに「味覚音痴かな私」と笑ったりしてます(わろてる場合か)
お料理を真剣に取り組まれている方からしたら、もしかしたら腹立たしいのかな…と一瞬不安になったりもしますが…

まあ、料理に飽きたくないので身内に迷惑かけない限り、
日々キッチンで実験調理していきたいと思っております。
これからも楽しいツッコミお待ちしております^w^*





何事も経験と思い切りが大事なんやで…

※食材無駄にするとか大嫌いなので、もし失敗しても泣きながら完食しています。安心してね☆





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




唐揚げに生クリームが有りなら、
鯖に生クリームも有りなんだろうか…。


好きすぎる大事な鯖での冒険は、
結構躊躇します。


コメント欄は体調のため週に1度程度しかあけておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.