自分の生活を把握するための日記なので、お料理ブログではありません^p^ ただ、お料理は大好きです。

なすボート2種類/そんなの嫌だ!!


*3月13日(火)朝ご飯*

ピーマンと海苔のクミンオムレツ ☆3
*鰹節、海苔、クミン、塩
なすボード ☆4
*オレガノチーズでピザ風
*マヨゴマの和風
みかん

あー!
わかった。
クミンは多目にいれなきゃだ。
昨日のより控えめにしたらあまり香らなくてがっかり。
明日ももっかいつくろっと。

謎の花さんちーーっす!!

**********************
2018年3月15日(木)

ねえねえ、朝には炭水化物とらない方がダイエットに効果的って知ってました??(@@;

今まで夜控えて朝食べるっていうのが念頭にあったのに、急にそんなこと言われてもーーー!
どうやら寝て起きてすぐは血糖値の急上昇がフィーバーするみたいで、
より脂肪になりやすいんだとか。
だから朝ごはんに菓子パンとかはやめた方が良いと言っていました。


いいいいいい嫌や。


信じたくない。

朝起きて一番にふっかふかのあま~いパンケーキ。
じゅわっともっちり、分厚いフレンチトースト。


この至福の時間がNGだなんて、まさに終末!!!!!




でも体脂肪率下げろと医者に忠告されている今、
私は気を付けた方がいいんだろうな…。


ってなわけで上の火曜日では意識して炭水化物を控えた朝ごはん。
よく見なおしてみると
卵はコレステロール、ケチャップは糖質、フルーツも糖質^p^


私何食べればいいんですかねぇって、世間のダイエット情報にはムカついてきますねwww
いや、まあ、これくらいならOKでしょう!
また必死になって思いつめてやりすぎると3年前の29kg体脂肪率9%事件を再発させてしまう。
あかんあかん。
それは避けたい。

●おやつの食べ過ぎに注意する。
●適度に動く。エアぴょんぴょんとスクワット続ける。

自分に言い聞かせるように書いておきます。
これで十分。






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あ、そうそう。
なんで朝なのかっていう理由がもう一つあって、
夜より付き合いがないし、自分一人の事が多いから食事をコントロールしやすいんですって。
夜お米食べるのを我慢しずらい人向け、って感じらしいです。



そう言われると・・・そうかもぉ・・・って、思っちゃう。




ああ、朝食べない分、夜食べていいのか…なら、うん。




うん(*^w^*) ←オッケーリョウカーイっていう顔




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