小鳥が産まれたよ -トリネシア-



誕生予定日だったので、巣箱の様子を覗いてみた。
まだ産まれてないけどもうすぐ孵りそう!
最後まで旦那さんが暖めてくれてる。今日は寒いからね、リアルに。

torinesia20141203-2.png

家族がお腹をすかせているし、産まれた小鳥ちゃんにもご飯をあげたいので
産まれる前に狩りでもして食料をとっておきましょう。
鳥さんたちは、主にその辺にいる野生モンスターのお肉を食べます。
こんな可愛い顔して肉食寄りなのです。(※落ちている木の実も食べれますが、そんなに満たされません)

torinesia20141203-1.png


弟が死んじゃったー!このひとでなしー!


まあ、失神してるだけなので大丈夫です('~')
年をとった老夫婦は戦闘には参加しません。
若い世代がお父さん、お母さん孝行するのは人間と一緒なのだ。

torinesia20141203-4.png

わーい!ご飯だ!
あれだな、うん、サラミに見える。
すっごい食べたい。
早速食べたいところですが、赤ちゃん待ちです!


そろそろ産まれるよー!
男の子かな?女の子かな?お父さん似?お母さん似?
どきどきどき



殻が割れて…



torinesia20141203-12.png

ハッピーバースデー!!

か、かわいいいいい!
第一子は元気な男の子です!
模様はお父さん、クチバシと羽と体の色はお母さん、そして羽の形はおじいちゃん似だ。
この模様、すっごく気に入っていたから継いでくれてかなり嬉しい。


あー、気が早いけど。


もう一匹ほしいわー(笑)


torinesia20141203-11.png

ほれ、じぃじとばぁばだよ!
目ん玉の代わりにいれても痛くないよ!


torinesia20141203-9.png

早速名前を決めてあげないとね。
どうしよう、うっかり考えるのを忘れていたのでサイトでいい名前を検索。
犬とかにつける名前とかがすごく参考になる(笑)

torinesia20141203-10.png

名前はライリーに決定。勇敢とかそういう意味らしい。
家族のために戦ってくれる逞しい長男になってくれ。
じぃじ(ジェイル)のお兄さんが巣立つときに置いていった狩猟道具。
これはライリーにあげよう。



torinesia20141203-7.png

ライリーの初食事の瞬間。
ちゃんとちっさいフォークつかってる…めんこいわぁ…(*´艸`)


torinesia20141203-8.png

旦那のデュームさん、お疲れさま!
一週間ずーっと卵抱いてたもんね。
小鳥は妻に任せるのだ!


さて、弟のニカさん。
お姉ちゃんに子供できちゃったよ。
ポジションが叔父さんになっちゃったよ。

結婚どうするよ('ё')


http://torinesia.com
一番好きな餡パンは100円 | Home | 丸パンで朝ごはん

コメント

No title

こんにちは♪

小鳥の誕生おめでとうございます!!
チヨヨさんのトリネシア、どの子もかわいいですね^^ライリー君はどのな子になるのでしょう・
私、今までゲーム全然したことないのもあって、
ゲームのことまったくわからないから、コメントもこんなんだから、ごめんねm(__)m

2014/12/04 (Thu) 11:58 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
とんでもない!

こんにちは!

こんな記録記事にまでコメント、ありがとうございますー(;w;*)
ゲームといっても見守ってるだけなのですが、鳥が可愛くてついつい観察しちゃってます。
うちの個性鳥褒めてくれてうれしいなあ///
ライリーも3日経つとちょこまか動けるようになるので、それも楽しみです♪

2014/12/04 (Thu) 12:07 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント