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解離性障害を持ち多数の人格と共存する自分の生活を把握するための日記なので、お料理ブログではありません^p^。 ただ、お料理は大好きです。読むにあたっての注意点があるので、はじめにを読んでください。

長ひじきと卵の甘酢中華炒め/備蓄脂肪いらないから使いたい


*3月16日(金)朝ご飯*

長ひじきと卵の甘酢中華炒め ☆3
*小松菜、ピーマン、ニンジン、千切り生姜とか
ほうれん草納豆 ☆4
*付属のタレ
モッツァレラチーズ

長ひじき、長い!!
乾物入れを整理したら発掘したんだよね~♪
使おう使おう。


**********************
2018年3月18日(日)

「現在体内にたまっている脂肪を燃やす方法」

●15分以上の有酸素運動
有酸素運動し始めて、15分経過ごろにようやく蓄積された脂肪を燃やし始めるらしい。
15分以前は何を使うかというと、事前に食べてた食事のエネルギーだね。
15分以上ぴょんぴょんとか厳しすぎるんだが^p^
●炭水化物を減らす
運動が嫌ならこれ。
炭水化物(すなわち食べた食事のエネルギー)を少なくしておくことによって、
蓄積された脂肪を早めに使ってもらおうという作戦。
理解したらご飯とパン、お菓子を我慢するメリットが結構出てくる。
楽して燃やしてくれるんやったらまあ、食べなくても…多少は我慢できるかも。


こんな風に色々調べて、モチベーションをあげています。
糖質制限がなんでもてはやされてるかも、ちょっとは理解できてきた。
さっと体重が落ちやすいんだわ…。


でも糖質制限は永遠につづけられる方法じゃないから、リバウンドが危険なのだ。
(実際、糖質&食事制限していたのでよくわかります。制限3年して、戻る通り越して増えるのは1カ月でした)

やっぱり食べてしっかりタンパク質をとって運動する。
これが一番。


めっちゃしんどいけどな;w;





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ここ数日、体脂肪率気になり日記が続いているので、そんなに心配しなくても大丈夫だよなどなど、コメントで励ましをもらってます( ;∀;)
ううう、有難うございます!
有難うございます!

頑なにやり過ぎない程度の、普通の適度な運動をしていきたいです。


コメント欄は体調のため週に1度程度しかあけておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
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