あっさりしょうが焼き/冷凍チキンライス



金曜日の今朝、チヨヨは急いでいる!

20150313082414276.png
*朝ごはんメニュー*
冷凍チキンライス
キャベツとあっさり生姜焼き
柚子コショウ茸のマヨペッパー


急いでいる理由は

スーパーに鯖を買いに行かなくてはならないから!

今日こそ鯖さまGETしないと来週食べれないからね。
どうしようかなあ、今週の鯖さまは。
とりあえず水煮は必須。
あとはしめ鯖にするかみりん干しにするか…うーーんうーんん真剣に悩むわああああ。


ふつうの塩鯖も焼いて食べたいし、最近一週間に1匹じゃ物たりなさを感じているよ(・w・`)


20150313082231136.png

すっごいずぼら飯。というか急ぎ飯。
柚子コショウで炒めた茸にはマヨペッパー…よく考えたらペッパーかぶってる。
からいなーって思ったらそうか、かぶってたのか(^w^;)
しょうが焼きといいながらチューブの生姜と本つゆを入れて焼いただけの豚と野菜。
あと塩少し。


急いでいても朝ごはんは食べたいものね。


ごちそうさま!
開店と同時に入店するためにいって来るなり~。

スポンサーサイト
焼きタラコ/タラコパスタ | Home | 肉味噌のせ豆腐おじや

コメント

こんちゃ(*'▽'*)/

どうしましょ。この朝ごはんプレートそのまんまいただきたいです。めさ美味しそう~♡
しょうが焼き、いつも玉ねぎとお肉とで炒めてたのですけどキャベツ良いですね!絶対これ作りますー。チヨヨさん本当天才だなぁ。なんか組み合わせとか目からウロコぽろりがたくさん(*^v^*)

大丈夫!チヨヨさん居酒屋でシメサバ食べてるから1週間に1匹以上食べてますから(笑)
2匹購入せねば持たない気がしますぜ。今週の鯖様、どんなお料理になるのかしら?楽しみ♪

シメサバ、うちも居酒屋で頼みます。炙りも好き♡
食の好みが合う方とのお食事って楽しいですよね♪しかもそれがそんな風に悩み話せる相手だなんて嬉しい限りです♡

2015/03/13 (Fri) 11:23 | keita #L9ACpnHw | URL | 編集
No title

こんにちは!!!

何があったの??と思いましたが、鯖がらみだったんですね(笑)
チヨヨさんの鯖率、ほんとに高い~!!!

冷凍のチキンライス、チヨヨさんのところでよくお見かけするので、
私も食べたくなりまして。

先日、とうとう購入して食べました♪
簡単でいいですね!!!

またチヨヨさんの鯖料理楽しみにしています(*'▽')

2015/03/13 (Fri) 15:03 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

無事に鯖様には会えましたか??

急いでいる時も朝ごはん!大事だと思いますよー

というか急ぎごはんの割には炒めものまでされてるし!
野菜&きのこもたっぷり、いい感じじゃないですか♪

2015/03/13 (Fri) 15:07 | まに #- | URL | 編集
こんばんちゃ!

>keitaさん

ままままじですか。
こんな手抜き朝ごはんにありがとうございます!
残念ながらいつもみたいなおいしい~って感動は全然ございませんでした(笑)
普通にうまいな、みたいな。

私がいっぱいキャベツを食べるので、キャベツのストックがすごくあるんですよ。
なのでかさましするのに、なんにでもキャベツをいれます…。
でもしょうが焼きにキャベツ、意外とあいましたよ!

ほんとだ(笑)
私、鯖一匹以上食べてた!
鯖の旬の時期が終わってしまい…小さい鯖になっちゃって値段もたかーい。
2匹欲しいけど、これからは少し我慢しながら食べていきます。

しめ鯖も最高だけどあぶりもいいですねえ~(・w・*)
同僚さんとまた食べに行きたいです。
まだ知り合って2ヶ月も経ってないのに嬉しい限り!

2015/03/13 (Fri) 21:29 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

こんばんは!!

朝布団の中でスマホに届くチラシをチェックするので、鯖が値下げの日はだいたいこうです(笑)
これでも自重して載せていないほうです。
本当はもっと食べてます。おそろしいです。

テーブルマークさんのチキンライス、とっても美味しいですよね!
勿体無いので一気にいっぱい食べるってことをしないので、ちびちび食べていると一袋で意外ともつのです~。
わーい!ご購入、きっと鈴木さんも喜ぶとおもいますbbb
具を足してドリアとか簡易オムライスにしております。

今週の鯖は出だしから予想外につまづいております。
干したかったのに、明日は雨みたいです…。
天候関係ないしめ鯖にすればよかったわ。

2015/03/13 (Fri) 21:34 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>まにさん

無事に会えましたー!
旬が終わっているのでいつもより小さい鯖さまでしたが、とにかく買えてよかったです。

急いでてもがっつりたべたいので、頑張って作りました!
いつもいつも野菜と茸ばっかり。
適当に突っ込むだけでボリュームがでて楽なのです(・w・`)
栄養面ではやっぱりいいのかな?

2015/03/13 (Fri) 21:37 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさん☆
今日は私が笑ったのは。。。ペッパーかぶってるのとこです^^

金曜日が買いに行く日だったんだね!
愛するもののためには、朝から行くぞ~!でしょう(^。^)
そうそう、朝ごはんは急いででも食べたいもの、よね。私も何でもいいから食べるよ^^
チヨヨさん鯖1週間に1匹は食べてる感じなのね!青魚パワーをいっぱい摂取してるのすっごいいいことだよね^^ちょっと見習って青魚をもっと取り入れるように努力しなきゃ!って思います^^

2015/03/14 (Sat) 16:13 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

適当に味付けしるからこんなことに!
食べている途中で「おもいっきりかぶっている…」と気づきました(笑)

金曜日に鯖さまがお安くなっていることが多いのですb
なので私が朝買い物に行くとしたら、特売日の金曜日か~それかまあ休みの日ですね。
一人で張り切って買い物に行く日は大抵鯖がらみです!
青魚はいいですよ~。
安い旨い、頭が良くなる…!!
べにゆうさんの朝は心配しなくてもいつも美味しいご飯がでてくるからうらやましい~!

2015/03/16 (Mon) 07:54 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント