自分の生活を把握するための日記なので、お料理ブログではありません^p^ ただ、お料理は大好きです。

白身魚とキャベツのスイートチリ/ラップ音の話

*3月16日(金)昼ご飯*

十六穀ごはん
*たらのふりかけ
菜の花のツナわさび和え ☆3
高野豆腐の肉詰め
白身魚とキャベツのスイートチリ ☆3
ゴディバのチョコレート
ロアンヌ(バニラ)

白身魚はグリル、キャベツは蒸し。
スイートチリとチリパウダーをかけただけ。
ちゃんと考えて油分使ってないぞ。


菜の花だけど、わさびの和え方が甘くて、最後の一口にすべてのわさびが集約されていた。
…すごい刺激的やん。






*3月16日(金)夜ご飯*

野菜のまぜごはん
蓮根と挽き肉の中華餡 ☆3
揚げとほうれん草の味噌汁
チーズ

前の揚げ麺に入ってた、皿うどん用の調味粉がまだ残ってる。
お湯でとくととろみがつく中華だしだ。
勿体ないからそれを使って炒め物だよ。


**********************
2018年3月18日(日)

こないだすっごいラップ音が激しくて困惑したwww





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



↓一人暮らしor怖いの嫌いな人はすぐさま閉じて↓

*********************

今まで全くなかったラップ音に困惑した話です。

「ぱきっ」「パンっ」とかなら家の軋みかな?で済む。
無理やりホラーっぽく考えても「やだ、ラップ音だわ。」って感じ。
チヨヨは心霊現象とか信じる方じゃないので、ラップ音ごときでは恐怖を感じません。
※ただし宇宙人は信じています。怖いですwwww



しかし、先日のラップ音は体験したことのない激しさだった。









タンッタタタタタタタッ パンパンッ カンカンッ タタタタタタタッ!!!!!


チヨヨ「パーカッションかよ!!!!!!(゜谷゜;;;;;)」



思わず声にだしてツッコミをいれてしまったwwww
わろてしまうほど激しかったのだ。


急にこれが始まったので、隣の家かと思ったけど違う。
猫かと思ったけど違う。


夜の22時ごろ、真っ暗な寝室での出来事だったので、
電気をつけて確認したけど、部屋に異常は見当たらない。
そして電気をつけたら静まり返ったので、もう一回消灯してお布団へ。



タンッタンッ パキパシッ!!  パシッ!! 



すぐにパーカの練習は再開。


無視することにして、ただでさえ眠れない私はスマホゲームをしてたんですが、
なんと鬱陶しいことに画面の電源がバシバシ切れる切れる。
つけてもパッと消えて画面が真っ暗に。
ありえません。


パーカッションくらいならスルーしてましたが、これじゃゲームができない@@;
スマホが壊れたら困るので、怒りのチヨヨは無言で立ち上がって電気をつけた。

なにか居るなら出て行って欲しかったので、とりあえず窓をあけて空気の入れ替えです。


そんで空気を入れ替えてる間暇だったので、「禊ぎじゃ~」と、髪を洗ってさっぱり(^w^*)
一時間ほどで寝室に戻ったのですが、スマホも正常に戻って
パーカッション練習も終わっておりました。


本当になんだったんだろう@@;


その日、睡眠薬などの薬も飲んでいなかったので妄想&幻聴ではないんだよなー。
スマホまで何回も真っ暗にされたのは流石に「もおーーーー!!(怒)」ってなりました。
パズルゲームで高得点狙ってる時に、ほんと、やめて><



コメント欄は体調のため週に1度程度しかあけておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
スポンサーサイト

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved. まとめ