FC2ブログ

解離性障害を持ち多数の人格と共存する自分の生活を把握するための日記なので、お料理ブログではありません^p^。 ただ、お料理は大好きです。読むにあたっての注意点があるので、はじめにを読んでください。

鯖の南蛮漬け風/チヂミは何故かカビてなかった。


*3月18日(日)昼ご飯*
20180318-1.png
十六穀ごはん
ワサビ菜の納豆
鯖の南蛮漬け風 ☆4
ししゃもの味醂干し
モッツァレラチーズ

うほほ、鯖のストックめっちゃあるのホント幸せぇ///
今日は甘酢+皿うどんの残りの調味料で水煮鯖と舞茸を煮ました。



鷹の爪は最後に飾っただけ。












*3月18日(日)夜ご飯*
野菜のまぜごはん
昼の残りの鯖の南蛮漬け風

また昼御飯が夜御飯にめりこんだ。

3時におやつを食べたいのに、遅くなっちゃったお昼御飯がその時間に重なる。

おやつタイムするために、残ったお昼御飯は冷蔵庫へ

おやつ食べる

夜は残ったおかずとそれプラス何か食べる。

こんな感じ。

甘酒と豆乳をのんで、夜のお菓子をひかえよーう!



**********************
2018年3月20日(火)

今日はもろもろの用事で市役所ハロワなどなどにまわっていました。
すごくめんどくさいと思いきや、モリ夫さんとちょっとしたドライブ~という感覚だったので結果楽しかったです。

うーん、しかし、昨日のデート中でも1回倒れたし、二日連続外にでるのはまだつらいorz
頭の中の風景と目で見る風景がずれているような、そんな感覚になります。
目の奥がずんと重くて、どんどん頭が痛くなってきます。
そしてそのまま無理をし続けると目が回ってきて、動悸がしてきて心臓がバクバク、やがてバタンキュウです(笑)

家に居るとそんなことはないのになー。
まだ精神的に完璧ではない証拠なのかな。
はやく治れ、治れーい。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




こんな状態の私に30分おきに「大丈夫?」と声をかけてくれるモリ夫さん。
毎度毎度気にかけてくれるので、私と居るとストレスでしんどくなるんじゃない?と尋ねてみました。

モリ夫「え!?しんどくなんて全然ないで!!
むしろ毎回こうやって出かける度に、チヨヨをしんどくさせてしまったかもって一日の反省会をするねん…。」

チヨヨ「ファッ!?」

モリ夫「今日は連れ回しすぎたなーとか。楽しくて話しかけすぎたなーとか。
で、帰って一息ついてから、やべぇ、また調子に乗ってチヨヨをしんどくさせてしまったかもってすごく反省するんや。」

チヨヨ「(゜谷゜;)」

モリ夫「でもなー、会うと反省したくせにまた話しかけすぎたり、うっかりちゃんと見ててあげれなかったりするんやでwww
ほんまあかんよなーwww」

チヨヨ「ななななにがあかんのやーー!!なんだその凄まじい優しさ力!!(知ってたけどっ)」

モリ夫「え~?しんどくさせてごめんな^^;」

チヨヨ「逆に君が大丈夫か――――っ!!!」


こんな現状にストレスなく大満足してくれているらしいです。
お互い「こいつめんどくっせぇー」って思う事は人並みにありますが、
それで嫌になったりはしない関係で安心だなあ。



あ!そうそう、今日はこんなことがあった。

一か月くらい前に私が手作りで持たしてあげたチヂミが、
車の座席の下から出てきましたwwwwwwwwwww


モリ夫「あーっ!!!ここにあったのか!!!無いなーって探してたんだ(^w^;)て、てへぺろ」
チヨヨ「お、おう。再会できてよかったね…。」


ほら、こういうところもあるんだよwww



コメント欄は体調のため週に1度程度しかあけておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
スポンサーサイト

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved. まとめ