自分の生活を把握するための日記なので、お料理ブログではありません^p^ ただ、お料理は大好きです。

らほつ饅頭の春の限定餡

2018年3月20日(火)


かつらぎの道の駅で奈良銘菓らほつ饅頭がバラで売ってるのを発見!
チヨヨはらほつ饅頭(黒糖揚げ饅頭)が大好き。

種類も5種ほどあり、栗カボチャ、桜など…1個100円ちょっとだし、これは買うしかないでしょう。




パッケージが好き。

え?


糖質制限中だろって??
いいんだよ、半分づつ食べるもん♪


指で弾くと コンコンッ て音がなるくらいにカリカリ。



桜のあの香りと黒糖のコク、そして塩っけが相まっておいしいー!
揚げてる感もあるから、一個でも本当に満足感がある饅頭だぜぇ。


表面のカリカリをもっと楽しむには、家でトースターで焼き直すのだ。

公式のおすすめの食べ方です。

上の粒はなに?
桜の塩粒みたいだよ。


そだそだ。



萌える断面図をみせてやろうぞ!



めっちゃ色鮮やかで惚れました。



因みに栗カボチャも無難に美味しかったです。
でもねぇ、芋なのかカボチャなのかわからんかった。
寧ろ芋だと思ったよ。

表面のトッピングも黒ごまだったし、芋感が溢れておりました。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





コメント欄は体調のため週に1度程度しかあけておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。

スポンサーサイト

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved. まとめ