自分の生活を把握するための日記なので、お料理ブログではありません^p^ ただ、お料理は大好きです。

LAWSON「パリパリ食感の枝豆チップス/丹波黒豆が入った純正生クリーム大福」

2018年3月24日(金)

気分で歩きに出た先のLAWSONでおやつをかってきた。



●パリパリ食感の枝豆チップス
●丹波黒豆が入った純正生クリーム大福


ブランパンがあればそのまま朝食にしたのになぁ。
近所のLAWSONはブランシリーズが殆ど入ってません( ;∀;)


本来枝豆スナックはあんまり好きじゃないけど、久々に食べたら美味しく感じるかもって挑戦してみたよ。




全部食べても156kcal、脂質8.9g、糖質9.5g


同じ東ハトから出てる枝豆スナックのビーノを同じ分量でおおまかに考えると、
大体212kcal、脂質164g、糖質10gくらいになるかな。

なんやー、カロリーは結構違えど、パッケージで推してる糖質はそんな大差ないんやな( ・∇・)
糖質制限してる人が増えてきてるからこういう表記にしたのだろうか。おもしろす。

あと、この枝豆チップスは食物繊維の15.8gが凄いねb

味はカルビーの枝豆お菓子と比べるとスナック感はかなり低い。
食べた瞬間にがしっかり枝豆の旨味を感じられるけど、後味が尾を引くので苦手な人は苦手なのかも。
パクパク食べ続けなくても、小量でとどめられることができるかなと思います。




大福の方はですね…。


お金が使いたい欲に負けて、お土産に買ってしまいました(笑)

自分では食べないからセーフセーフ!
買うだけだからオッケー(゜▽゜*)


純正生クリームシリーズっておいしいよねー。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





コメント欄は体調のため週に1度程度しかあけておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。

スポンサーサイト

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved. まとめ