FC2ブログ

自分の生活を把握するための日記なので、お料理ブログではありません^p^ ただ、お料理は大好きです。

ひじきとミンチの胡麻油炒め/ 落書きは良くない


連日合格お祝いコメント有難うございます!
モリ夫さんも私もとってもよろこんでおります(*´∇`*)



*3月26日(月)朝ご飯*

梅本豆腐店「大和あげ」
ブロッコリー
ピーマンとえのきの塩炒め ☆4
にぼしとチーズ

朝から牛スジ煮込みを作った鍋で、そのままピーマンとえのきを炒めたので、八角の香りや肉の油の旨味がうつっていておいしーい!







*3月26日(月)昼ご飯*

十六穀野菜のまぜごはん
*本日は春菊♪
ひじきとミンチの胡麻油炒め ☆5
*韮、人参、えのき、牛豚ミンチ、長ひじき、胡麻油、塩、中華だし、コチュジャン

試してガッテンのひじき回をみてたらたべたくなった。

ひじきに含まれるヒ素は80度のお湯でほぼ全て流せるらしい。
あと、ひじきは戻したあと絞り、レンジにかけてからサッと煮るとこで食感を壊さず味もしっかり滲みるんだよ。

んんー!
長ひじきってさ!!
あれだな…ちょっとゼンマイを思い出すね。
これ辛い中華味だから、めっちゃビビンバを思い出すわ(笑)


**********************
2018年3月28日(水)

小さい女の子「ほー!とっても綺麗な桜ねー(´∀`*)」



横を通りすぎていった女の子が、めっちゃうっとりしてて可愛いかった。




最大限に丸くしたシマウマ。



ライオンの雰囲気は少し怖い。




この目はやはり落書きなんだろうか。

小さい子が遊ぶ遊具に落書きとか、ほんましょーもないな。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





コメント欄は体調のため週に1度程度しかあけておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
スポンサーサイト

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved. まとめ