FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

京都でアイス

 8
 0


京都のアイスクリーム屋さん

ハンデルスベーゲン

今回のお出かけの目的地でした~♪
いやあ~、着くまですっごく混んでた!車が!
そして妙なところにこのお店が立ってるもんだから、
駐車場まで探しに行ってもらってお姉さまと彼氏様には迷惑かけちゃった。

車で行くべきお店じゃないね。
いっぱいお店がある通りにあるから、徒歩で回るとすっごくたのしいよ!


20150315091102606.png

ちゃ~ん♪

評判どおりとっても濃厚なアイス…!!
これは…


おーいーしーいーぞーーーー!!!


SサイズとMサイズから選べて、その容量内なら何種類でもアイスが選べる面白いシステム。
だから全種類詰め込みもできるんだよね(笑)
詰め込めるけど、一つのフレーバーがちょっとづつになりすぎちゃうから、
Sサイズは2種類、Mサイズは3種類がベストっぽい。


私のは一番手前の小さいやつ。
チョコレートとピスタチオ。
どっちも絶品当たりフレーバーだったのでガッツポーズ!


皆が頼んだものを一通り食べたけど、全部美味しくって。
いちばんきにいったのがメイプルシロップアーモンド^^



20150315091223188.png



20150315091315950.png


20150315091148311.png

食べたかったフレーバーのあまおうチーズケーキだけ食べれなかった。
うーん、ちょっとでもいいから3種類にすればよかったかもー!


お腹満足したら駐車場までの道のりをゆっくり歩いて散策です。


アイス屋のならびに行列の出来るから揚げやさんがあったよ。
あれもたべたかったなあ…。
京都はいいなー。
いっぱいいっぱいおいしそうな物と可愛いお店があって。

扇屋さん、蜂蜜専門店石鹸やさん…そしてめっちゃ美味しそうなパン屋さん。
全部全部たのしかった!



蜂蜜専門店、相方と一緒に暮らすようになったらなんか美味しい蜂蜜を一つ買いたいな。
店舗の中では全種類味見させてもらえるんだよ~v
桜の蜂蜜ってどんなんやろ、と味見したけど…
結局普通の蜂蜜が一番な気がした(笑)

石鹸やさんの奥は足湯カフェになってた!
ここは夏場にいきたーーい!
手を洗って、試供品の柚子クリームをぬりぬり…



しんじられないくらい手が幸せーーー!!!


こここんなにしっとりするんだ!
と、感動してしまった。

「柚子クリームを塗ると、年齢が10歳若返るんですよ^^」 と、店員さん。

「やったあ私の手が10年も若返っている~!」

チヨヨさん大喜び。
柚子クリーム、本気で買うかどうか迷うくらいよかったですよ。
めっちゃ高いねん…。
でもこんなに手が幸せになったのははじめてだった。



**********

晩ご飯は焼肉だーい!
お姉さまの彼氏さんが連れてってくださいました^^
たむらけんじさんの焼肉やさんのーーー


跡地に建ったという「カルビ庵」

店員さんの感じもいいし、とっても落ち着くお店でした^^


20150315090951844.png

肉だーーーーー!!!!

到着早々トイレに行って、帰ってきたら肉があった^w^
自分で頼んでないから何の肉かわからなかったけど、なんかもうすっごく!


すっごく!



すっごく!!!




おいしかったあああーーー!!


鯖、鯖!って言ってるけど、やっぱり牛肉は神だな。
(※言いながら二日連続晩ご飯は鯖)

20150315091021580.png


火が立ち上ってめっちゃ怖かった。
火は苦手だあ。
IHじゃないと料理できない(・w・`)


20150315090929096.png

石焼ビビンバ!
お姉さまが注文してくれて分けていただきましたー!
食べたかったから超うれしかった^p^


20150315090912306.png

ホワイトデーだったのでお店の人が無料でデザートを出してくださいました…!!
しかもかなりしっかりしたデザート!
このサプライズに大興奮でした~v

しかも、女性限定で。
とのことだったのですが、あとから店員のおねえさんが
「男性の方もよかったら^^」と、結局全員分デザートをおもちくださいました!
ありがたいーー!


ふう~、おなかいっぱい、幸せおなか~
お姉さま、彼氏様!
今日も遊んでくださってありがとうございましたーー!!
とっても充実した土曜日でした^^*

お姉さまも彼氏さまもふたりとも大好き。




更に、この日。
チヨヨは相方のお家にお泊りできました('w')いえーい


スポンサーサイト



8 Comments

There are no comments yet.
なっちゃん  
No title

こんばんは♪

楽しい一日になったようですね♪

今日は比較的暖かいので、アイスが余計に美味しそうに見えますよー!!
いろんな種類を食べたくなっちゃいますよね( *´艸`)

私は、ノーマルにバニラが好きんです♪
あ、あとチョコとか、キャラメルとか、レアチーズとか・・・・。
・・・いっぱいありました(笑)

チヨヨさんは、どちらにお住まいなのですか?
京都もなんだか近そうで羨ましいです!

2015/03/16 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   
ドルフィンココア  
No title

あかん 美味しそうでお腹がグーグーなってきました。
チヨヨさんの 満足気な笑顔が浮かびました(笑)

2015/03/16 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>なっちゃんさん

おはようございます~^^

楽しかったし、今回も全体的に美味しかったです(笑)

ね!昨日はとっても暖かくて快適でした。
今日も気温が高いといいなあ…このままいくと桜もぼちぼち咲き始める頃でしょうか。
昼アイスに夜アイス。
とってもアイス三昧b
私は一番は「チョコチップミント」ですが、「キャラメル」や「チョコ」も好きです。
「ナッツ」とかいう言葉がフレーバーに入っていれば、とりあえず凝視します。
絶対皆、好きなフレーバーがいっぱいあって、ひとつに絞れないはず('w'*)

近畿の真ん中辺りの奈良県です!
進む方向によって、和歌山とか~滋賀とか~大阪、京都、三重、色んなところに大体2時間くらいあれば余裕で遊びに行けます。

2015/03/17 (Tue) 06:39 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>ドルフィンココアさん

おはようございます~^^

おお…23時にお腹がグーグー!
これは大変です(笑)

終始ご満悦な笑顔でなにか食べておりましたb
このアイス屋さんが近所に無くてよかったです…アイス破産しちゃいそう。

2015/03/17 (Tue) 06:42 | EDIT | REPLY |   
べにゆう  
No title

チヨヨさん、こんにちは^^

いつも素直に喜んでるチヨヨさんがすごくかわいいなぁと思いながら、読んでます^^

ハンデルスベーゲン、名前からして、これは何かやるな、只者ではないアイスクリーム屋さんの名前だねぇ☆
あぁ、ピスタチオのアイスが大好きなのです、でもあんまり売ってないから食べれてないので。。。いいなぁ、ヨダレもんです(*'ω'*)

鯖様から、お肉は神!を聞けるとはふふ^^でもわかります!お肉の力。

お姉さまと彼氏様、ちよよさんを大事に思ってくれてそう^^

彼氏さんとも一緒にいれたいい休日でしたね(*^。^*)

2015/03/17 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   
まに  
No title

チョコレートにピスタチオにメイプルシロップアーモンド!
チョコもナッツもメイプルも大好きなわたし、
想像するだけでお口が美味しくなってきました・・・でも、やっぱり実際に食べてみたいー!!

ミール・ミィさん行かれたんですねー
蜂蜜、ミツバチさんたちが採りにいくお花によって、味も香りも栄養素も全く違っていて、本当に奥が深くて大好きです♡
そういえばひと瓶、寝かせていたのを思い出したので今から起こしてきます!

お姉様カップル。素敵な方々なのですねー
一緒にデートして楽しそうなのが伝わってきました♡

そしておばあちゃん退院決定おめでとうございます♪
またゆっくりお話聞きながら、今度はリハビリですね!

2015/03/17 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>べにゆうさん

楽しいし美味しくて嬉しいのです(・w・*)
ははは、可愛いというかとっても単純なだけですよぉ~。

ドイツって感じの高級そうな名前でしょう!
ピスタチオのアイスって本当に売ってませんよね…。
ここ意外でみたことがないです。
ここのアイス屋さんは京都限定ですが、通販もおこなっております。
私が頂いたピスタチオアイスは、しっかりとピスタチオの味がして絶品でしたよ~!
どうしても食べなきゃ死ぬ、という風になったら通販ページを見てみてください。
残念ながら送料がめっちゃ高いのであんまりお勧めできませんがorz
http://www.handelsvagen.com/ice/pistachio.html


お二人ともとってもチヨヨたちを気にかけてくれていて、楽しく一緒に遊んでくださいます^^
お姉さまはいっつも綺麗で憧れです。
パン教室の先生の免許とかも持ってるし!←アドバイスを頂きます。

美味しいお肉も頂けたし、相方とべったりで過ごせてよい休日でした~v
お肉お肉♪

2015/03/17 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>まにさん

まにさんもこのキーワードに弱い方ですよね(・w・*
一度これでもかって言うくらいこのフレーバーのアイスを食べ続けてみたいです(笑)
あ、ミントチョコは期間限定品でした!
ここのミントチョコとか絶対美味しいにきまっている…!

ミール・ミイさん、たのしかったですー!
もうどこをみても魅力的な蜂蜜&ジャム。
瓶が沢山並んでいるお店の雰囲気も最高だし、立ち寄ってよかったーv
蜂さんはいい仕事をしますよねえ。
今まで蓮華の蜂蜜が最強だとおもっていたけれど、こんなに色んな種類のものがあるならきっと蓮華より好みの蜂蜜に出会えるに違いありません。
全部味見したい^p^
まにさんと一緒にミール・ミイではしゃぎたいです~v
起こした蜂蜜はトーストにぬるのかな~?

とっても素敵で優しいお二人なのです。
私ももうちっと大人になったら、あんな風になりたい。
なってみたい…!

ありがとうございますー!
傷の炎症も無くとってもいい感じらしいです。
リハビリも皆と一緒にちょっとづつですねb

2015/03/17 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.