チーズ大根/から揚げとみりん漬け



20150316082940316.png
*朝ごはんメニュー*
pasco全粒粉食パン5枚切り
ウィンナー(ケチャップ+からし)
茸と野菜炒め
焼き大根チーズのせ
シナモン焼き林檎ヨーグルト 押し麦グラノーラのせ


またpascoのパンが家にあったー!
バター量がすごいんだろうなーって感じのさくさく感。
自作だと油分調整するから、トーストしてもここまでサクジュワにはならない。

この大根が気に入っちゃった。
ハーブソルトに醤油。
その上にチーズをのせて焼くだけなんだけど、とっても美味しいな…!!



20150316205744212.png

晩ご飯は母が揚げてくれたから揚げと、結局干せなかった鯖のみりん「漬け」をいただきました。
漬けただけでも十分おいしかったけど!

でもやっぱり次回は干した~~い!!
日本のお天気がいい地域を毎日渡り歩いて、毎日干したい(笑)
夜も干したいなー

夜でも明るいアラスカに行けば良いのだ。


唐揚げにはなにをつける派ですか?
私はマヨ+レモン+黒コショウが今までジャスティスだったのですが…
昨日、母がおいしい~~!!と、絶賛で食べていた大根おろし+本つゆ。
まねっこしたら見事にどはまりしました。

さっぱりうまうまですね、これ!



**********

おばあちゃん、今日抜糸の明日退院らしいです~b
よかったーーまじでよかったーーー!!!
しかし、19日は私の誕生日なので、18日から暫く相方の家にお泊りモードに入る予定のチヨヨさん。
丁度入れ違いになっちゃうな。
また帰ったきたら一緒にご飯たべにいったりしたーい。

スポンサーサイト
鯖のおろし煮/黒いの | Home | 京都でアイス

コメント

No title

こんにちは♪
美味しそう!から揚げ大好き☆
大根はフライパンで焼くんですか??

宜しかったらブログ遊びに来てくださ~い☆

2015/03/17 (Tue) 17:15 | ココヤスSTAFF あすあす #- | URL | 編集
No title

>ココヤスSTAFF あすあすさん

始めましてこんにちは!
遊びに来てくださってありがとうですー^^

私もめっちゃ唐揚げ大好きなのですよ~。
夜は油物を控えたいけど、こんなもの目の前で揚げられたら我慢できるはずがありません(笑)
大根は、始めにお湯を少し入れて蒸し焼きのようにじっくり焼きました。
焼き終わってから醤油を少し垂らして、チーズを乗っけてチーズを溶かすために一瞬レンチン!
余熱でもチーズは溶けてくれると思いますが、せっかちなのでレンチンしました~。

2015/03/17 (Tue) 18:55 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんばんは。
大根にチーズですか。
チヨヨさんとこでは、想定外の組み合わせが多いですね。
どんな味なのか見当もつきません^^;

おばあさま、退院確定おめでとうございます^^

2015/03/17 (Tue) 21:05 | ななし #7lE50R/c | URL | 編集
No title

>ななしさん

こんばんは~^^

大根にチーズも結構メジャーだとおもっておりましたー@@
コンソメ系スープに大根を入れ、その上からチーズと黒コショウとかも美味しいです。
(↑玉ねぎの代わりって感じですね)
安上がりでうまうまなので、よかったらお試しください~v

わー!ありがとうございます!
明日の午前中には帰ってくるようです。
家に帰ってきてからが大変なのかなあ?
しっかりサポートしないとですね…!

2015/03/17 (Tue) 21:24 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんばんは♪

大根とチーズって美味しいですよね!
私はおでんとか、煮物に使う大根を多めに作って、
次の日にチーズをかけて焼いています( *´艸`)

出汁を吸った大根とチーズも美味しいですよ~!!

から揚げ美味しそう・・・。
揚げたての誘惑にはかないませんよね!!
私、から揚げはいつもそのまま食べてました。

大根おろしつゆ、美味しそうですね♪

2015/03/17 (Tue) 22:33 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

このパン、すごいおいしそうだね。
サクサク聞こえてくる・・・

大根とチーズとは、またおもしろい組み合わせ!
この薄さがポイントなのかしらん?

そういえば・・冷凍りんごね、
早速次の日に買ってきて冷凍室に転がしたけど
冷凍室開けては、なんとなく眺めては手を付けずなの(笑)

2015/03/17 (Tue) 23:21 | あずき #H0oXKI2A | URL | 編集
No title

>なっちゃんさん

おはようございますー^^

炊いたしみしみ大根にチーズ、絶品でしょうね!
お手軽に圧力鍋でやってみようかな~♪
大根の唐揚げっていうもの美味しいらしいですね。
唐揚げじゃないか、カツかな?
ハムとチーズを大根で挟んで揚げる…というお料理らしいです。
これも食べてみたいのですよ。

唐揚げ横で食べられていたらもうがまんできませんよ><
そのままでも充分味がついていて美味しいのですが、濃い味大好きなのでついついなにかかけてしまいます。
常に調味料後がけの癖、止めたいなあ(・w・`)

2015/03/18 (Wed) 08:03 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>あずきさん

ほんとにすっごいさくさくです!
ちょっと油分大目なのでカリッと焼き上がりサクッとしてます。
全粒粉が大好きなので、自分でもこういう食パンを焼いてみたいです~。

薄さはお好みで!
これは早く食べたくて火の通りを早くするための薄さです。
なっちゃんさんが、煮物のしみしみ大根にチーズも美味しいっておっしゃっているので分厚くてもOK。

林檎の酵素を何か食べる前に摂ると、脂肪の吸収を抑える効果があるんですって!
これを読むとちょっと食べようと気になりましたでしょうか(笑)
私はこれをみて必死に食べました(゜▽゜)
デザートとしてもシャーベットのように美味しいし…シナモンやバターで焼いたら更にうまい!
冷凍だから痛む心配もないし、焦らずに好きなときに食べられるのがいいですよね~b

2015/03/18 (Wed) 08:09 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさん、美味しそう~

この大根の直径がいい具合でチーズのせが美味しそうだわ^^ハーブソルトにしょうゆをつけてるんですね、ハーブソルトに大根使ったことないけど、やってみたいです。
パンとも合うでしょうねぇ、全体に均一に焼き色ついてる!

唐揚げもすごい美味しそう!大根おろし+本つゆで食べたことない気がします。うん、合いそう^^本つゆかぁ、お母さんやるねぇ(^.^)って思ったわ^^ うちはレモンを絞るだけが多いなぁ。。。でもお肉に下味ついてるから、その時はそれでいいような気もしたりで、食べて見ないとわからないかも^^
チヨヨさんのお母さんの唐揚げは、味はついてるのかな?

2015/03/18 (Wed) 14:21 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

おはようございます^^

おいしい朝ごはんでしたーv
ちょっとパンを焼きすぎた感じがしますが、まあ問題ないということで!(笑)
大根にハーブソルトですが、普通にお塩のかわりです。
塩を出すよりハーブソルトの方が手短にあるので、いつもこれをつかってしまいます(・w・`)
醤油が和風、ソルトとチーズが洋風…結構フリーダムな組み合わせですが全体的にまとまっているお味でしたb

本つゆはレンジでチンしてあっためるそうです。
下味をしっかりつけたから揚げですが、レモンと同じくさっぱりいただけました。
から揚げじゃないけど、べにゆうさんのところの鯖の塩焼きをレモンで食べるっていう食べ方、これがやめられません(・w・*)おいしいです。

2015/03/19 (Thu) 09:50 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント