FC2ブログ

解離性障害を持ち多数の人格と共存する自分の生活を把握するための日記なので、お料理ブログではありません^p^。 ただ、お料理は大好きです。読むにあたっての注意点があるので、はじめにを読んでください。

小松菜と納豆丼/16歳の母


*4月15日(日)夜ご飯*

小松菜と納豆丼
*チーズ酢玉ねぎ、玉子焼き、白身魚、ワカメ色々。
厚揚げのチーズ焼き
鱈ふりかけのおにぎり

お、おにぎり小さいからいいでしょ><

**********************
2018年4月17日(火)

母「16歳の時に誰も祝ってくれんから自分で買った誕生日プレゼントをこの歳になるまで大事に使ってるなんてなぁ(ノ´∀`*)」


チヨヨ「え!?なんの話!?」



急な母の独り言に思わずくいつきました。




なになに?
初耳ですが!


母「これこれ、16歳の誕生日に自分へプレゼントとして買ったやつやねん。」


チヨヨ「ほ、ほんまかー!」


知らなかった。
いつもリビングに飾られていて、小物入れとして使われている引き出しがそんなエピソード付きだったとは。
っていうか母が今60歳やからぁ、何年まえの雑貨なんだろう。




この左端のやつね。


母「中もしっかり作られてるし、引き出しのつまみに陶器が埋め込まれてて一目で気に入ったの。」

チヨヨ「ほー」



ほんとだ。
もう模様は剥げてしまってわからないけど、よく見るときれいな作りだ。


因みに当時1600円くらいだったらしい。
お小遣いもそんなない時代だったろうから、結構奮発した方じゃないんだろうか。



…。




タイムスリップしてお母さんになんか買うてやりたいなwww





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




私なんかよりずっと女の子らしい趣味してる。


コメント欄は体調のため週に1度程度しかあけておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
スポンサーサイト

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved. まとめ