FC2ブログ

解離性障害を持ち多数の人格と共存する自分の生活を把握するための日記なので、お料理ブログではありません^p^。 ただ、お料理は大好きです。読むにあたっての注意点があるので、はじめにを読んでください。

とにかく妄想して管理したい病


2018年5月17日(木)

とびだせどうぶつの森を遊んでいてもやもやするポイントは、
住人の部屋を完璧に管理できないことだ。


●壁紙床が変えられない
●お気に入りの固定家具がある
●一部屋しかない


う~ん、この三点だけが!!


いや、ぶつ森大好きだから、上の点が許せないってレベルでもない。
ちょっともやつくだけだ。
同じような思考の人もいるみたいなので、とび森とは別にハッピーホームデザイナーという
家をデザインできるタイトルもちゃんと任天堂さんは出してくれてます。


でもまあ、チヨヨはホームデザイナーはまだ購入していないわけでして。
住人の家に、庭と部屋の両方があったらな~とか、初期家具の配置を好きに出来たら…などなど
妄想はとび森内で巡ります。


とび森をプレイしながら、もし上のことができたとしたらこんな感じー?
と、うちの可愛い住人たちの家を一人づつ落書き。


20180517-1.png
これはうちの村のアイドルみかっちの妄想落書き。
通常置き場所に困るアウトドア系の初期家具&固定家具も庭があれが超生きる!!

ついでに添えたみかっちの立ち絵に、リボンつけたり靴はかせたりとか
こちらも好き放題している(笑)


32歳になっても着せ替えとかおままごとがだいすきなのだ。



さて、これから自分の好きな壁紙と床に買えて、家具も好みに置き換えるぞ…
ふふふふふ…
楽しいぞ、楽しいぞ…。


プレイ中のゲームには全く関係ないがな!!




*****************************
※クォータービューの注意なのでわからない方は読み飛ばして※

ぱっと見クォータービューですが、本当にラフに描いた落書きなので奥行きなどは
とてつもなく適当になっております。
クォータービューを描いてみたい!って方は絶対に参考になさらないようにしてください。
(しないだろうけど、角度など正確さが重要な描画方法?のでなんか心配になった)

因みに上の部屋と庭はどちらも4×4マス。



今回手描きですが、私はいつもドットで制作してます。
クォータービューはバーチャルな箱庭づくりに最適ですね///









にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



コメント欄は体調のため週に1度程度しかあけておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
スポンサーサイト

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved. まとめ