FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

マルトモ「お野菜にまる(なすのコク旨たれ)」

マルトモさんより皆大好きなお助け商品がでましたよー!


マルトモ「お野菜にまる(なすのコク旨たれ)」




レンジでチンしたカット野菜に和えるだけで1品が完成しちゃうという
、忙しい方&料理が苦手や方大助かりの商品です。


出汁が効いた生姜と唐辛子がアクセントの甘辛たれなので、タイトルの茄子以外にももちろん使えます。
マルトモさんは一例としてジャガイモ、ピーマン、キノコにもお勧めされていましたよ。
なるほど、きのこもええなー!(^w^)

北海道産昆布と枕崎産かつお節を使用した 出汁を効かせることで、塩分おさえめ になっており、
野菜もパクパク進む味付けに仕上がります。(食塩相当1.5g)

アレルギー成分はリンゴ、小麦、大豆なので、おきをつけくださいね。






開けてみました!



2人分×3袋はいっています。






【なすのコク旨和えの作り方】
① なす2本(約200g)を一口大の乱切りにし耐熱皿に入れラップをする。
② 電子レンジ500Wで5分温める。加熱後すぐ取り出しひとまぜする。
③ なすが熱いうちに本品1袋をかけ、全体に味が馴染むようによく和える。

因みに公式の作り方はこちらです↑↑↑



ソース自体チンしなくてもオッケーってことはこれからの季節、オクラやキノコを和えて冷たいソースを作り、豆腐や素麺にかけたりしてもいいかもですね。



さて色々考えてましたが、早く使ってしまいたい茄子があったので、今回は素直に茄子でいきます。

そして前もってご覧頂きたいのが私の調理環境!



はい。

調理スペースが手のひら1つほどの幅です。
ペラペラのまな板を縦に置いても容赦なくはみ出しますね。
振り向けは肘がぶつかる距離に、電子レンジがあります。
お野菜にまるの必要最低限の調理器具はあるので、
極狭いワンルームキッチンでも難なく作れるか実証もしていきましょ(ノ´∀`*)



まず乱切りに茄子を切ります。
デカ目のものだったので、一つと半分にしました。
推奨は200gですが、計量できるものがありませんでした。)





これをレンジで500w5分、ラップをかけてチン。



肉味噌を少しのせて、更にご飯に合うおかず感を演出してみます。

こちらに一袋をどばっと和え混ぜるだけで完成です!




やった~!手早く手軽に余裕で出来ました~!

そしてそして、重要なのは一緒に炊いたわけではないのに、味がしっかり絡んでいておいしいこと。
生姜、唐辛子のピリッと感が絶妙ですね。
ちゃんと存在はあるのに、これならお子ちゃまでもオッケーな味付けだと思われます。
これからの暑い季節に負けず、食欲を掻き立ててくれるごはん泥棒の完成だ。



やー、本当にらくちん。
洗い物も最小限で済むので、キッチンのスペースがないとか、料理苦手な方にうってつけでした。
火も使わないから夏日の今朝でも暑くなかったよ。

結構な量が三回分も作れるんだなと、お得さも◎。
今回の茄子の下に溜まったタレも、まだ捨てずにキノコと炒めて、お弁当の一品にやろうと目論んでます(笑)

あ、納豆のタレにしても最高かも!



こんな風にアレンジし放題なので、逆に創作大好きな料理人ママにもおすすめです(*≧∀≦*)


あと二袋、次は何に使おうかな?

マルトモファンサイト参加中

マルトモ株式会社


最後にパワーごはんの紹介もさせて~。

「パワーご飯」←クリック

なにこの煮干しまるごと入った見た目からパワー系のふりかけwww
自分で作るタイプってのも珍しくておもしろいなあ。
手軽さはないけれど、こういうの好きだ。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






コメント欄は体調のため週に1度程度しかあけておりません。
お返事はできませんが、拍手コメントも楽しく読ませて頂いてます^^
いつも本当に有難うございます!
「おはよう」だけでも、本文に関係のない一言でも、めっちゃ喜びます。
スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.